2015年10月22日木曜日

10/20 内容たっぷりの1日!

◎10/20スケジュール
10:00 自主事業交流会打ち合わせ@桜木町市民活動センター
11:00 清掃サンタ打ち合わせ
11:30 お昼
12:00 事務所作業
16:00 サンタプロジェクト実行委員会@NTTソフトウェア

午前中は桜木町で打ち合わせが2つ!

まずは、来週参加する自主事業交流会のプレゼンの確認や打ち合わせをしました。
準備するにあたり、SPICE+をたくさん見直したり、データを見たり、目標を確認したり、どんどん愛着がわいていきます。 
ただ、最近何回も何回も見れば見るほど、客観的に見にくくなっているので、今週末にレポーターの子達と学生チームをくんで会議をするので、面白いものが一緒にだせるといいな〜と期待しています!

そして、次は、前日に下見してきた中華街の清掃サンタについての打ち合わせ。
サンタまで残り約1ヶ月半!どんどん具体的になってきました😊🎈


お昼は、市民活動センター近くで食べました。29階で、たかーい!いろいろ見えるーーーー!✨


ばばーん!
高いの伝わりますか?事務所近くのマリンタワーは余裕で見れて、晴れてる時はスカイツリーも見えるようです☀︎
高城さんが撮るといっつも、山さんの顔が見切れてる笑
ちゃんと写ってるバージョンもあるけどあえて載せません笑


ごはんでワイワイした後は事務所へ。
新しい名刺を作りました!
裏に、SPICE+とうふふブログのURLがのったものに♫


こちら!
どちらも多くの人に見てもらえると嬉しいな〜!

そして最後は横浜へ!
NTTソフトウェアでサンタプロジェクトの実行委員会です。

チラシが完成しました✨

今年は何人のサンタと会えるんだろう!
サンタプロジェクトを通して、人脈がばっと広がった印象なので、これからもどんどん増えるんだろうな〜とワクワクしています。
学校でサンタの話をすると、面白そう!と興味をもってもらえるので、周りを巻き込めるといいな〜😊



実行委員会に参加するのは多分4回目。
やっと、アクションポートのインターン生の池田という大学生!って覚えてきてもらえている感覚があります。
やっぱり、名前を覚えてもらえた時はすごく嬉しいし、やる気もでます。

逆に自分も同じように名前をきちんも呼ぶって事を大切にしていこうと思いました。
特に、実践したいのは高ボラ!
1人で来てる子が多いので、次行く時は意識したいと思います。


内容の濃い1日でした!
やっぱり火曜日は1日いられるからたのしいな〜!

◎やること
パワポを完成させる
spice+イメージ図をだんちょさんに送る。

0 件のコメント:

コメントを投稿