2015年10月5日月曜日

10/4 高校生ボランティアセンター

大学生って勉強しなきゃいけなかったんだ!って思い出した1週間でした。早く冬休みにならないかな〜笑

◎スケジュール
10:00-12:00 高校生ボランティアセンター会議@桜木町 県立図書館

高校生ボランティアセンター(以下高ボラ)は、神奈川県に在住在学の高校生達が、ボランティアの研修を受けたり、自分達でボランティアさんを呼んでイベントを開いたりする団体です!
去年まで私もここで活動していました♫
この高ボラのアドバイザーをしているのがアクションポート!YAPのみなさん!
去年からお世話になっています。ありがとうございます☀︎
一緒にアドバイザーをしているおだちゃん♡ちっちゃくてかわいい!同い年です笑


あたしどこ見てるんだろう〜笑

私が入っているチームは(といっても今日は久々の参加になってしまいました。すみません。)鶴見川の清掃活動を、一般高校生をボランティアとして呼んで、小学生と一緒に行うイベントを企画しています。
今日は、雨プロや緊張をほぐしてあげるためのアイスブレイクを考えたりしました。
内容はちゃんと決まったのですが…かたい!笑
みんな口数少なくてかたいかたいかたい!


こんな感じ。
写真からも緊張感がすごい!笑

でも、思い返してみると去年の今頃のあたし達のチームもかたかったな〜!
仲良しになったのは、イベントで使うどんぐりを公園で準備した時!


ばばーん!

虫食いどんぐりを探しながらのおしゃべり!
外に一緒に行ったらいいと思うんだよな〜
鶴見川に行ってみたら?とちょっと提案してみたのですが、笑いながらだったので多分冗談と思われてしまったー  ので、次回もう一回推してみよう♫

早く仲良くなって、バンバン意見でるようになれば、もっと活動を楽しんでもらえるはず。
アドバイザーたくさんいるので、真面目なのは任せて、次回から仲良しさんづくり担当になります☀︎
小さい中間支援だー☺︎

◎やること
今までのタスクが消化不良。一旦整理します。


赤レンガではオクトーバーフェストが始まっていました!
すごい人だった!
みんなビール片手に楽しそうだ〜♫


いいお天気☀︎

0 件のコメント:

コメントを投稿