2016年5月13日金曜日

5/13 桜美林大学へ☀︎

久しぶりの活動でした!☀︎
なんと1ヶ月ぶり!
久しぶりすぎて、bloggerのアプリに、いつもは求められないログインを求められてショックでした笑 

◎5/13 スケジュール
15:30-桜美林大学でNPOインターンシップの説明


今日はNPOインターンシップの説明を桜美林大学で高城さんがするので、お供させていただきました。
美林大学とってもキレイ〜☀︎
初めて来る大学だとワクワクして、学校見学気分になってしまいます笑

今日はとてもアットホームな雰囲気でした♫



高城さんがアクションポートやNPOインターンシップの説明を進めていきます。
その際に、1月から一生懸命つくった「ツナカン 大盛り!」に学生のお2人がメモを書き込んでくれてるのが、嬉しかったーー☀︎
幸せです。
このツナカン(インターンシップ報告書)を、企業インターンシップの参加企業の皆さまに、お渡ししに行きます!と言いながら、私が1ヶ月間活動せず渡せていなかった…やらかしました。すみません。
今月中目標で頑張ります!
手渡ししたい☀︎

今日お会いした、桜美林大のお2人に、また研修会で会えたら本当嬉しくなっちゃうだろうな〜!
会えますように。一緒に頑張りたいです♫

久しぶりに活動して楽しかったな〜!
21日の総会では、久しぶりの人達にたくさん会える!♡
周子ちゃん(アクトの去年のインターン生)に会えるのが嬉しい〜早く会いたい〜♡
来週はなんだかんだ3回アクションポートの人達に会うので、ちょっと楽しみです♫

そして、高城さんが誕生日プレゼントくれましたー!わーい☀︎
かわいいー!!プレゼントくれる時の一言がだいぶ余計でしたが、嬉しいです!
高城さんありがとうございます〜😊

こうして久々に活動して楽しいと、恋しくなる〜!早く来週来ないかな〜笑

ちょっと短く終わりそうなので、活動以外の話もしちゃいます!笑
地域に関するゼミで論文を読む事になり、私は横浜型地域貢献企業についての論文を読みたいと思い論文を探す事になりました。すると、大学の先生や企業名など、知っているみなさんのお名前がたくさんでてきて感動の連続!笑
1年生の頃は、学校は商学部なのにNPO??と、よく言われたし、自分でも学校の勉強とアクションポートの活動は繋がらないって思ってたけど、こうして繋がったのが嬉しい〜♫
学生スタッフになったら、特に関わりたいと思っていた、企業の地域活動を学校でも勉強できると思うとどちらもやる気がでます☀︎
好きな事選んでやってると、どこかで繋がるんだな〜ってちょっと感動した出来事でした😊

0 件のコメント:

コメントを投稿