2016年5月25日水曜日

5/17 総会の準備

書かなきゃ…と思いつつ、1週間経ってしまいました…。今回は自分の活動記録として書きます!

◎5/18スケジュール
19:00-総会の打ち合わせ@武蔵小杉

武蔵小杉での打ち合わせ!アクションポートから帰る時は、いつも武蔵小杉からバスに乗るので、学校からも家にも近くて嬉しい〜!
高城さんもおうち近いことだし、いつも武蔵小杉がいいなぁ〜笑 
ももすけさん山さんも東京住みだからいつも武蔵小杉がいいなぁ〜!!笑

今日は、アクションポートの組織の中を整理してくれているマネージャーの方達との打ち合わせでした。
アクションポートには今までは、事務局スタッフの方々の他に、学生スタッフやインターン生くらいしかはっきりとした役職がなかったけど、みんなが活躍できるように、役職が増えました!☀︎

◯マネージャー:学生スタッフを助けてくれる方
◯学生スタッフ:活動の発信をしたり、みんなが活動しやすい場を作る人
◯ディレクター:各プロジェクトに2-3人いて、そのプロジェクトを進めていく人
その他にもアクターやレポーターという方々もいます!
もちろん、今年もインターンもあります!

総会に向けて、それぞれのお仕事の確認をしました。
久しぶりにももすけさんに会えてハッピー!♡
そして、ももすけさんが今年も学生スタッフやる事にしたようです☀︎
わーーーーい!7月から一緒に活動できるのが楽しみだな〜♡

総会の打ち合わせが終わった後は、アクションポートのこれからの事を話しました。
今回は、アクションポートにとってのお客さんはどんな方々なのかを考えました。
その中でも今回は「学生」について、細かく、どんな人なのかを考えていきました。
今まで来てくれた人を考えると
・インターンをしたかった人
・ボランティアしてたらアクションポートと出会った人
・学校でアクションポート関連のポスターを見た人

そして1番多かったのが、
・先輩や先生からの紹介で来てくれた人
確かに多い!☀︎
ももすけさん 山さん まっきーさん ひーちゃんさん けいこちゃん いざわくん 神谷くん…あたしが知っているだけでもこんなにいます!

こうやってみんなで考えていくの楽しい!しかも、マネージャーのみなさんがプロフェッショナルな方々ばかり☀︎6月はいよいよ試験の月なのであまり動けないので、6月後半からは、このアクションポートを考える会にたくさんでたい!

終わった後はみんなでご飯へ!
どんぐり先生とたくさんお話できました☀︎すごい人と、色んな人に聞いていたけど、本当にすごい人!笑
早速アドバイスもたくさん頂きました。
どんぐり先生は、御茶ノ水神保町神田周辺で働いていて、私も横浜の他にこの地域で活動しているので、こちらの活動も応援してくれて嬉しい!
ありがとうございます♫
これからもよろしくお願いします☀︎


写真撮り忘れたので、この前バイト終わりに象の鼻部分から撮った写真!
逆光だ〜😂笑

0 件のコメント:

コメントを投稿