2016年5月25日水曜日

5/21 活動報告会&総会

◎5/21 スケジュール
13:00-会場準備@さくらworks
14:30-活動報告会
16:30-総会
18:00-片付け

関内にあるさくらworksで、2015年度の活動報告会と総会がありました。

まずは準備!
色んな方々と久しぶりの再会!幸せでした〜♡準備段階からテンションあがりまくりでした!


18日につくった、APY号。ワークで使いました。どこからどう見ても船のはず…!笑


そして新しい名刺をもらいました〜!嬉しい!ちゃんとしたやつです!笑
かっこいいー✨
ありがとうございます!

そして、14:30からはいよいよ活動報告会!


トップバッターでした😂
なんかどんどん人前で話すの下手くそになる気がする〜最近は、「喋れたぞ!楽しかったぞ!」ってすっきりできるのが少ないな〜って思います。
でも、サンタの話をすると、サンタのみなさんがニコニコしてくれる、spice+のことを話すと、YAPのみなさんが真剣に見てくれるのが伝わって、嬉しかったです!
ご清聴ありがとうございました☀︎


ブログで何回も登場している、spice+(http://spice-plus.yokohama)は、YAPの町田さんから報告がありました!
久々にspice+を見て、記事数に焦りが…💦
YAPのみなさんと夏休みにたくさんいろいろな所に行けたら嬉しいです!



そして、高ボラの高校生も来てくれました!♡ながっちゃんとあかねちゃんです。2人とも高校2年生!フレッシュです♡笑
去年の活動報告会で、高ボラの発表の中でとがしさんにインタビューしてもらってから1年少し。今回はあたしが高校生にインタビューをさせていただきました!
2人ともしっかりしていて、話が上手!会場のみなさんに、想いが伝わっているのを、前に立っていてすごく感じました。
2人ともありがとう!♡


久しぶりに高橋さんと会いました!なんだか高橋さんと会うと安心します☀︎
タイムキーパーをしていて、発表の持ち時間が5分だったのですが、1秒も狂わずぴったし5分!すごーーーい!!


学生スタッフの3人!
あたしも来年の報告会で、成長して報告できるように頑張るぞ!



去年の活動報告会は、「アクションポートって何してるところなの?」という状態で参加しました。
高ボラでの活動をしながら、サンタプロジェクトや、YAPの珍百景、国際フェスタでのボランティアでアクションポートの活動に行った事はあったものの、
インターンもやってるらしいし、企業とも関わりがあるらしい…エコツアーっていうのもやってるみたい…どんな場所なのか知りたい!という気持ちで参加したのを覚えています。

一通り活動報告を聞いて、私はアクションポートのファンになりました!
色んな活動をしていて、それぞれ活動しているみなさんが想いをもっていて、想いを語る姿はキラキラしていました!
そして、そのみんなの想いを大切にしているアクションポートが大好きだって思いました。

その大好きなアクションポートで、今年は、お客さんじゃなくて、アクションポートの一員として報告会に参加できた事がとっても幸せでした。

今回の報告会で、7月からの学生スタッフの活動で、「アクションポートのファンを増やす」っていう目標をたてました!
学生スタッフの「活動を発信する」ってお仕事を通して、達成できそう!
もっと自分に寄せた目標も欲しいけど、まずは、この目標で頑張ってみようと思います☀︎

横浜に行かない日が続いて、正直気持ちが離れ気味でしたが(ごめんなさい〜)7月からの学生スタッフの活動がワクワクしてきたし、アクションポート好き!って気持ちを思い出したとってもすてきな1日でした☀︎


0 件のコメント:

コメントを投稿