2016年5月28日土曜日

5/28 みなみハッピープロジェクト2016!

◎5/28スケジュール
9:30-集合・準備
10:00-キックオフスタート
13:00 解散

今日は楽しみにしていたみなみハッピープロジェクトのキックオフイベントでした!☀︎
みなみハッピープロジェクトは、野毛印刷社 教育支援協会 アクションポート横浜の3団体で行っているプロジェクトです。
夏には、小学生の職業体験イベントを開きます!
そのイベントをコーディネートするのが、高校生大学生の役目☀︎
今日は、その大学生高校生の参加者10人が集まってくれました♫
これからこのメンバーで、小学生に南区で楽しく職業体験してもらうために活動していきます☀︎



9:45頃から、高城さんと会場の野毛印刷さんの前で参加者の方々を待っていると、最初に来てくれたのが高校生!
んん?どこかで見たことあるぞ??
なんと、高ボラの子が、インターネットで探して来てくれたんです!!!♡
なんていい子なんだーーー!!☀︎
高ボラで活動して、これからも地域で活動してみたい!って思ってくれた事がとっても嬉しかったです。
今日朝早く起きた甲斐があった!笑

その後にも、高ボラの高校生が2人参加してくれました!うれしいな〜ワクワクだな〜!
高ボラでの活動が今の活動に繋がっているから、高ボラの高校生があたしと同じように「続けたい!」って思ってくれた事が嬉しい幸せ♡
これからもよろしくお願いします!

さて、キックオフイベントが始まると早速アイスブレイク!今日は初めてアイスブレイクを担当しました。
アイスブレイク担当ってちょっと恥ずかしい思いをするようなイメージがあったので、ドキドキでしたが、みなさん笑顔になってくれてよかったです☀︎
野毛印刷のみなさん、教育支援協会のみなさんが積極的にたくさん笑ってくださったので場が持ちました!ありがとうございます😂
アイスをちょっとだけどブレイクできたので、あまーく見て自分に80点あげようと思います!笑
楽しかった😊

そして、今日は一緒にインターンを頑張った、教育支援協会元インターン生のあじゃおくんが来てくれました!!わーーーい✨
ブログを続けようと思った理由として、あじゃおくんがインターン終わった時にくれたメッセージがあります。
なので、あじゃおくん!今年1年のブログも責任もってちゃんと見てくださいね!笑


こちらがそのあじゃおくんです☀︎
ワークショップで、イヤイヤ ファシリテーターしてくれてました!笑


こちらのワークショップでは、イベントでそれぞれの立場の人がが工夫したらいいと思う点を挙げていきました。
お店の人にはこうしてもらえたら嬉しいな〜子ども達にはこう楽しんでほしいな〜大学生高校生はこうしよう!などなど、多くの意見がでました☀︎

大学生高校生はみんなにハッピーを届ける「ハッピープロバイダー」という名前!♫
6/12には街歩きをしてみんなでハッピーを探します!
これからの活動ワクワクです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿