2016年1月19日火曜日

1/19 やることたくさん!!

◎1/19 スケジュール
10:00- 事務所勤務
11:50- ごはん
13:00- 横浜市立大
15:30- 事務所勤務
18:00 退勤

午前中は事務所で、山さんと一緒に1-3月まで学生スタッフとあたしがやる事を書き出しました!
うひゃーやる事たくさん。
何からやればいいかわからなくて後回しにしてた系がたくさんゴロゴロでてきました。
不安不安不安〜
そして2月3月は人前で発表系が多くて、楽しみだけど準備が不安不安不安〜
タスク、アプリで書き込んでるけど、自分で文字で書かなきゃだめだって感じました。

そしてごはん!
4人だから中華街ってなったけど、時間がなかったので、事務所裏のパスタ屋さんへ!
だけどなかなか出てこず…
あっつあつのパスタを8分で食べました!笑 猫舌だけど頑張った!笑
食べるのおっそいのに、食べきれて感動!☀︎

のあとは、日本大通りまでダーッシュ!だけど、予定していた電車には乗れず…もう遅刻か!?と諦めかけたけど、MM線横浜駅34着→京急35分発の乗り換えに挑戦!笑
横浜駅使う方なら分かると思うのですが、普通に考えて1分乗り換えは無謀…だと思ったのですが、なんとか間に合った!☀︎
50m走驚くほど遅いのに!笑

乗り換え成功で、若干「今日はもうやりきった感」を感じながら、金沢八景へ向かいました笑

そして横浜市立大へ!初めてでした♫
影山先生と企業の方と今後のNPOインターンシップ事業についての話し合いに参加させていただきました。
「横浜の学生が、就職する時になると東京へ行ってしまう」という話が出たけど、確かにインターン始める前だったらそうかも…
私は川崎で、東京と横浜の間だけど、なぜか働くってなるとイメージするのは東京!
ただ、インターンの中で地域企業の良さも感じて、考えが東京ばかりではなくなったので、私ももっと周りに良さを広められるといいなー!来年もし活動できるのであれば、ざっくりだけどそういう事をしたい!

帰り道はとっても波長のあう企業の方とお話しながら帰ってきました。楽しかった!!

そして事務所に戻って作業!
インターンの報告書を山さんがすすめてくれてて、ちょこっと一緒に考えたりして、ワクワクが少し戻りました!☀︎
一緒にやるって大事だ!

少しずつでもやらなきゃまずいって感じたので、不安とタスクを解消しに明日も少しだけ事務所行こう〜!明日はみんないるし楽しみ♫



17:30頃に写真撮ってない事に気付いて、働くお2人の後ろ姿をパシャり!
いつもこんな感じでお仕事をしています。

今週は活動多め!☀︎
ブログアップも頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿