2016年9月16日金曜日

9/13 みなみはっぴー2016終了

◎9/13スケジュール
10:00-事務所
12:00-お昼
13:00-事務所
16:30-みなみはっぴープロジェクト
18:00退勤



午前中、資料探していたら、私の去年のファイルを発見。
ツナカンこんなのにしたい!って山さんと考えている時のメモ紙です。
山さん宛にファイルにつけた付箋に、「山さん 〜ちょっとワクワクしてきました!池もも」
って書いてあります笑
半年前の私のワクワクが伝わってきました!いいなぁ楽しそう!笑


最近さつきさんがきれいにしてくれている資料置き場。この積み上げられた資料達を綺麗に見せる方法募集中です!
「これ被せといたらいいんじゃない?」と高城さんがもちだした苺のブランケット、私のでーす!これから寒くなるので使わないでください!笑

お昼はなおちゃんと2人でした☀︎カレーを食べました!お腹いっぱい!
なおちゃんは2つも年上だけど優しいから、話しててとっても楽しい♫
東南アジア行ってみたいな〜!

午後はブログを更新!!
ふくふくさんちひろさんななみさんが書いてくださった、インタビューの記事をインターン生ブログにアップしました☀︎

16:30-は野毛印刷さんで、みなみはっぴープロジェクトの終了式をしました。
平日だったこともあり、参加できた学生は少なかったですが、小学生向けに行った職業体験の動画が出来上がっていました!
撮影したのは高校生大学生☀︎
とってもあったかい動画でした😊
お疲れ様でした!


最後は、野毛印刷のみなさんに、小学生からのお手紙がプレゼントされました☀︎すてきです!✳︎
今年のみなみはっぴープロジェクトは、小学生も高校生も大学生も南区のお店の方々も幅広い方々がハッピーになれたすてきなプロジェクトでした♫
このプロジェクトは、野毛印刷社さん、教育支援協会さん、アクションポートの3社が協力して行っているプロジェクト!多くの力が集まってできているイベントです☀︎
振り返りが今月末にあるので、今度は大人達の振り返りが聞けるのが楽しみです。

今回来てくれた、高校生のなほちゃんと帰り際にお話をしました。
なほちゃんは去年高ボラで活躍していた高校生!
横浜市のボラセンのボランティア募集を見て、みなみはっぴープロジェクトにも参加してくれました。
しばらく会えなくなってしまうので、「アクションポート遊びに来てね」、と声をかけると、「イベントとかありますか?」と聞かれたので、「サンタプロジェクトもあるし他にも色々やってるから落ち着いたら事務所遊びに来て!」と声をかけると、
「はい!アクションポートって会社なんですか?」と質問をもらいました。

去年から関わっていたけど、実は得体をよく知られていなかった…!?笑
(事務所って言ったから会社なのかな?って思ったのかもしれないけど!)
それでも活動を楽しいって思ってきてくれた事が嬉しかったです!笑
他にもたくさん面白いことしてるのを知ってもらいたいなー😊
なほちゃんの受験無事終わりますように☀︎
終わったらアクションポートの事覚えててくれますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿