2016年9月22日木曜日

9/21 9000ページビュー達成!!

◎9/21スケジュール
14:00-事務所
15:00-中華街パーキングインターン定例会
17:00-県サポで作業
19:30-学生定例会

秋学期がいよいよ始まってしまい、学校との両立が再開です。
でも、夏休みは欲張りすぎたので、学校が始まるとペースができるのでむしろ楽に感じるかもしれない〜笑
秋学期は勉強をおろそかにせず、横浜での活動も頑張りたいです!!

今日も早速午前中に授業→午後アクションポートの日でした。

中華街パーキングちゃっぴーちゃんの定例会☀︎
ちゃっぴーちゃんは、インターンの活動の中で、会社で必要ないろいろなものを制作する活動をしています。

前回の定例会から3週間が経ち、すっかり中華街パーキングの人になっていました!笑
前回の定例会では、インターンの目標が少しもやっとしていたちゃっぴーちゃんでしたが、今回は活動も進んでもやっとが薄れているのが表情から伝わってきました。
活動の中でたくさんの方とお会いするらしく、新しい方に会うたびに「会った人リスト」をつくって更新しているそうです。
そこにはお会いした方のお名前とどんな話をしたか、その時感じた事・考えた事が書いてあるそう。
半年後、そのリスト振り返ったらきっとすごい量なんだろうな〜!
考えただけでワクワクします!笑
真面目でまめなちゃっぴーちゃんだからできること!!
パーキングの山下さんからも、「理想通りのインターンの活動ができてる!」と、ちゃっぴーちゃん、たくさん褒められていました😊
そんな彼女のブログ、かわいくて読んでいるとほっこりするのでオススメです☀︎
中華街パーキングのインターン生のみなさん、おいつも美味しそうなお昼ご飯の写真を載っけているので、夜にブログ見るのは危険です!笑

終わってからは、高城さん達とは1度お別れして、学生スタッフは一足早く県サポへ。高城さん神谷くんさつきさんふくふくさんはサンタの実行委員会へ!二手に分かれても多いくらい賑やかな日でした♫

事務所と県サポでは、ぞくぞくと上がっているspice+の記事をアップ!
最近はアップばかりで、レポーターのみなさんに現場を任せきりなので、行きたい…と思っていると、インターン生ちひろさんが「いちょう団地祭りをレポートしたい!」と教えてくださいました♫
久しぶりに10/2にレポーターしてきます☀︎楽しみだなぁ

でも、レポーターのみなさんが書いてくれた記事をサイトにアップするのもとっても楽しいんです!
写真や文章を読んで、行った気になれる!笑 行ってみたいと思えてワクワクが広がります。そんな記事を私も書けるように、10/2、楽しんできます☀︎

そして19:30-は学生定例会@県民サポートセンター。
第3水曜日に行っています。


看板とどんぐりの背比べなももすけさん♡笑笑
今日の移動時間はずっと10月のスケジュールを確認していたので、10月な気がして10月の定例会って書いてしまいました…気が早かったです💦笑

今回は、さっちゃんさん、神谷くん、さつきさん、ふくふくさん、よっしーさんが参加してくださいました!
よっしーさんお久しぶりで、会えて嬉しかったーーーー♫
最近、私が活動していて幸せを感じることが、過去のブログにも書いていますが、ふらっと顔を出せる場所が増えること。
よっしーさんにとって、アクションポートがそういう場所になっている気がして嬉しかったです。

今回は、アクションポートの組織図を書いてみました。そこでさらに自分が活動してきたプロジェクトを振り返ってみました。

各プロジェクトに、どういう風に関わってきたか(参加したり、企画したり)を付箋で貼っていきました。
同じ付箋の中にも、○年生の時は参加、○年生の時は企画、というような関わり方の違いも発見する事ができました。
関わり方が違うと、活動も少し違う味がします。
去年は、インターン生と学生スタッフってどういう違いがあるのかイマイチよく分かっていなかったけど、最近は分かるようになってきました。
分からなくてどうしていいか分からない(8月)→分かったけどできない
に少しだけ成長!(9月)
(ポジティブシンキング♫笑)

10月は、
→違いがわかる!学生スタッフとして活動する!
にさらにステップアップできるように!意識して活動しようと思っています。
学生スタッフになって何ヶ月経ったんだよ〜ってツッコミが来そうですが…💦笑

学生定例会をゆるっと、でもしっかり想いを共有できる場にしたいです。
毎月第3水曜日、学生のみなさんぜひ開けておいてください☺️

99投稿目!そして9000ページビュー達成★
9だらけ😊
100投稿目、内容濃く書けるように金曜日の活動頑張ります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿