2016年9月7日水曜日

9/6 時間たつのはやい!

◎9/6スケジュール
10:00-事務所
12:00-お昼
14:00-教育支援協会さんへ
15:30-事務所
16:30 退勤

さつきさんも一緒に事務所でした!
午前中は、連絡やブログの更新であっという間に時間経過!

お昼は、いつも通り中華街へ!
いつもは行かないお店がいい!ということで、何軒かのぞいたのですが、どこも混んでいて、結局いつものところになりました笑
お店に入ると、どこからか「アクションポート」という単語が聞こえてきて…振り返ると、中華街パーキングのみなさんがいらっしゃいました☺️

途中で、アクションポートの机にはるひちゃんとちゃっぴーちゃんがご飯を取りに来たりして面白かった!笑
午前中、ちゃっぴーちゃんの話を事務所でしていたのであえて嬉しかったです☀︎

午後は教育支援協会さんの活動拠点、フリースペースみなみへ♫
みなみハッピーでお会いする時に気さくに話しかけてくださる、大下さんと会えて幸せ〜♡
行くと、すぐに顔を分かってもらえて、いけももちゃんと声をかけてもらえる、あったかい場所がまた1つ増えました♫

話のなかで、インターン生さつきさんが「短期インターン生を活動にもっと巻き込みたい!」という想いを伝えると、話がどんどん進んで、国際フェスタのだがしや楽校で、インターン生ブースをもたせてもらうことになりました☀︎さつきさんすごい✨

思い返してみると、高校生の時に、だがしや楽校のボランティアに参加しました♫


今、この集合写真をよく見てみると、知ってる方がたくさんいて面白い✨笑
YAPのみなさんがたくさんいらっしゃいます!
もう2年経つなんてあっという間ー!

去年、グリーン購入ネットワークでインターンしていたよっしーさんは、こどもの頃にだがしや楽校へ行ったことがあるらしい!
なんだかいろんな事が繋がって面白いです☀︎

さつきさんインターン生企画、どんな風になるのか楽しみです☺️


10/9にマークイズの横で行います!


ちなみにさつきさんの写真の後ろはこんな感じ!さつきさんがかわいく綺麗に種類分けの紙をつけてくれています☀︎
これから写真を撮るときは、ここで撮ると事務所がきれい(っぽく?笑)見えます!オススメポイントです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿