2016年9月17日土曜日

9/16 短期インターン生卒業

◎9/16 スケジュール
17:30-事務所
18:30-インターン生打ち上げ

今日は、短期インターン生のふくふくさん、ちひろさん、ななみさんのインターン終了日でした。

流しそうめんぶりにインターン生&学生スタッフ全員集合!
こんなに集まる事はなかなかありません。


お気に入りの一枚☀︎

お疲れ様でした!!!

振り返り会が16:00-行われていましたが、17:30-の参加になってしまいました。
ですが、インターン生の4人からすっごく素敵な意見がたくさんでていました。

「インターン生には、活動を楽しいって思える人がたくさんいる!」
という感想がでていました。
私は、インターン生が楽しい!って言ってると、「活動先が楽しいところなんだろうなぁ!」「活動自体が楽しいんだろうなぁ!」という発想になるけど、活動を楽しむ能力があるって考え方は初めましてでした。
素敵な考え方だな〜。
楽しむ能力を持ってる人って、きっと良いところを見つけるのがじょうずなんじゃないかなって思います。
私も、活動の中で良いところ探しをしてみようと思います☺️


もう1つ嬉しかったのが、「ついでに社会貢献」ってキーワードがでたこと。
私は、「社会貢献しよう!」「誰かのための活動をしよう!」って思って活動するよりも、「楽しく活動してたらいつの間にか人のため地域のためになってた!」って方が面白いなと高ボラ(高校生ボランティアセンター)の時に感じました。
こういう、いつの間にか何かのためになっちゃってた!っていう活動が、アクションポートの周りにはたくさんあるなって思っています☀︎

同じように感じてもらえたのがすごく嬉しかったです😊
「いつの間にか社会貢献」の活動を知ってる人がもっともっと増えるといいな!!



こんな素敵な考えをもっている3人とこれきりでお別れはいやだ!
インターン生は、もうアクションポートの一員です☺️
これからもよろしくお願いします☀︎

今日の打ち上げは横浜ビールで行いました。久しぶりに行った!
去年は週3で行った週とかもあったなぁ…笑

太田社長と外でお会いした際に、私が先頭で歩いていたから、アクションポートの人って気づいてもらえていないだろうなと思いながら、「ごちそうさまでした」って言ったら、「おお!来てたの!」と声をかけてもらえました!
とーーーーっても嬉しかった☺️
最近こうして、気づいてもらえる、知ってもらえている場所が増えています。
活動続けるとこんな良いことがあるんだ♫

ブログも気づけば100投稿までカウントダウン!あと2記事です☀︎
ビュー数も10000が見えてきた☆
10000ビューいったらご褒美かーおう♡笑
いつも読んでくださっているみなさんありがとうございます!

今日もとっても楽しく書けました。
ブログが楽しく書ける日は良い日😊



サプライズに驚いてくれた3人。よかった☺️💕

0 件のコメント:

コメントを投稿