2015年11月30日月曜日

11/29 高ボラ&YAP

◎11/29スケジュール
10:00〜高ボラアドバイザー@県立図書館
14:00〜秘密の打ち合わせ笑@県サポ
16:00〜YAP集まり@県サポ

午前中は、高校生ボランティアセンターのグループ会にアドバイザーとして参加♫
一ヶ月と少しぶりになってしまいました💦

高校生はテスト期間中という事もあり、少なめ…!
先週の初めに高校生が自分たちで集まって、清掃活動場所の下見に行ってきて、その報告をしてくれました!
ただ、まだまだ高校生同士の会話が弾まない〜
仲良くなってほしいな〜☀︎
来週末も、二週連続でグループ会あるので、どうにか仲良くなってほしい!


2つのチームに分かれて活動しているのですが、この写真は、鶴見川を清掃する 環境グループが、おもちつきをする つくるグループに、中間報告をしている様子です。
ちょっと緊張したりしている様子で高校生かわいい〜!笑


書くグループ、参加高校生を募集中です!
お知り合いに高校生がいらしたらぜひ!
また、環境グループは小学生も募集しております。
高校生のお兄さんお姉さんと、スタンプラリーしながらゴミ拾いしませんか〜?😊


高ボラのあとは、県サポへ移動〜!
16:00〜は、YAPの集まりがありました。
YAP=YOKOHAMA ACTION PLANNER=面白い大人達!笑
個性豊かすぎる〜笑

町田さんが、年間の活動の振り返りをしてくださいました。



町田さんは、YAPの活動の際に、かわいいお子さんと一緒に登場する、イクメン!✨
そして、バリバリSPICE+の記事を校正してくださいます!!



YAPの大人達は、新しいフライヤーにも興味をもってくれてSPICE+の話で、話しかけてくださる方もいました。
嬉しい〜😊
「アクションポートのインターン生のいけももってあなただったんだ!」とか「spice+の子っていけももちゃんなんだ!」とか直接知り合いじゃなくても知ってもらえてる事が嬉しかった☀︎
アクションポートのインターン生がいるってちゃんと認識されててよかった〜笑

YAPの大人達は、仕事の他にも楽しんじゃおう!って思ってる所がすてき!

飲み会はとっても盛り上がったようで…!笑
次は行かせていただきます☀︎笑

良い週末でした♫

YAP集合しゃしーん!






0 件のコメント:

コメントを投稿