2016年8月30日火曜日

8/30 3つのブログ紹介!

◎8/30スケジュール
9:30-ちゃっぴーちゃん定例会@中華街パーキング
10:20-事務所勤務 
18:00退勤

今日は少し早くから活動スタート!
ちゃっぴーちゃん(同い年の中華街パーキングのインターン生)の定例会に参加させていただきました。
8月からインターンが始まったちゃっぴーちゃん☀︎
春にアクションポートに遊びに来てくれて、そのつながりからハマショクに参加してくれて、中華街パーキングでインターンする事に!
スーツがびしっと似合ってます☺️

もうすでに、ちゃっぴーちゃん企画が動き出しているようです!
中華街パーキングの歴代インターン生の先輩達は、みなさん楽しくて優しくてとっても個性的!笑 
ちゃっぴーちゃんも、半年経ったら個性が出まくっているかも…と思うと楽しみです♡笑

中華街パーキングのインターン生はみんなブログを書いています!
1代目インターン生のひーちゃんさんのブログを見て、私も毎回書こうと思って、目標にしている中華街パーキングインターン生ブログ☀︎
4代目インターン生のちゃっぴーちゃんも書いているので、ぜひ!ご覧ください♡3代目インターン生のはるひちゃんも、インターン期間中なのでブログたくさん投稿しています!とってもはるひちゃんらしい自由で楽しい記事です☀︎

定例会の最後、山下さんがサンタプロジェクトについての企画のアイデアを教えてくださいました☀︎
もうとっても楽しそうでわくわくする企画!
「私が学生生活の中でやりたい!けど、アクションポートの活動でやれる事ではないかな〜と思っていたような事」と、山下さんのアイデアが、がっつり合致していました!!!
大好きな横浜でやりたい事が実現できたら嬉しいだろうな〜♡
ぜひ、実現するといいなと思う内容でした!
やる事になったら、ぜひアクションポートのインターン生&中華街パーキングのインターン生と一緒にチャレンジしてみたいです!

事務所に帰ってきてからは、ずっとパソコンかたかたしていました。
やはりspice+関連の事を中心に作業を行いました☀︎
週末にはデータベースチームのみなさんとの打ち合わせがあります!
いつも私の進行がぐだぐだでゆるーくなってしまうのですが、今回は相談させていただきたい事がたくさんあるので、自分がどういうものをspice+の中でやりたいのかを、しっかりイメージしてから臨みたいな〜と思っています!

お昼休憩中は、ポケモンゴーをして全力で遊ぶ高城さん笑
事務所でコダックをゲットしていました!


コダックと戯れる私達☺️笑
コダックにパワーを送ってみました!


歩いてる間もポケモンゴー笑笑
ちょっとやってみたくなってしまう私でした笑

今日のお昼はパクチーの専門店へ♫


中華街パーキングのインターン生ブログを見ると、お昼の写真たくさんでいつもワクワクするので、私も真似してみます☺️笑
フォー♡熱かったけど美味しかったです!パクチーもっとほしかった!なおちゃんはパクチー増量で頼んでたので私も次はそうしようと思います☀︎


お店の壁はよく見ると横浜の景色が書かれていてかわいい〜♡
ナナメからの角度になって見にくいですが、みなとみらい!

 
こちらはベイブリッジ!
実はベイブリッジ通った事ない…笑
夜きれいだろうな〜✨

午後は、インターン生のさつきさんがインターン生ブログを更新していました!
一昨日の流しそうめんの記事をすてきな写真と一緒に掲載しています♫
ぜひご覧ください!
流しそうめんの間も、「ブログのために写真とらなきゃ!」と言って一生懸命写真をとっていたさつきさん。
容量がパンパンになるまで撮ったそうです!そんなすてきなショットがたくさん載っています〜♫
感想も掲載されているので、ぜひみていただけると嬉しいです!
さつきさんステキな記事お疲れ様です☺️❤️

そして、私は、遅くなってしまいましたが、花火大会後の清掃活動についてのアクションポートブログを書きました!
またブログ読んでのお願いかよ〜って感じですが、これが最後のお願いです!笑
夏は、イベントがたくさんあるのでブログも多く更新されています☀︎
インターン生のみなさんも、書いてくれているので、アクションポートの今の様子が見えるブログになっていると思います♫
さくっと読めるような短いブログなので、電車の待ち時間などにチェックしていただけると嬉しいです!

今日は勤務終わりに、イベントの会場の下見に行ってきました!
近代文学館、港の見える丘公園の奥にあるのでイベントで使うにはちょっと不便なんじゃないか、迷う人が続出するのではないか、という事で、方向音痴代表として、帰りに行ってみました☀︎


ちゃんと到着!笑
1度しか迷わなかったのできっと許容範囲です笑


港の見える丘公園からみなとみらい☀︎


本日2回目のベイブリッジ☆

から勤務後まで内容濃い目の1日でした!今日はアクションポートしか予定がなかったので気持ち的にゆったり!
こういう日必要だな〜!欲張りすぎはダメだな〜と感じた1日でした。
楽しかった!!!!!☀︎

0 件のコメント:

コメントを投稿