2017年3月17日金曜日

3/17 たくさんの人と会えた日!

◎3/17スケジュール
10:00-事務所
10:30-WE21さんへ
12:00-お昼
15:00-地球市民ACTさんへ
17:30-事務所
19:00 退勤

報告書も責了し、今日は事務所でゆったりパソコンカタカタdayだと思っていたのですが、たくさんの人に会えた1日でした!☺
私が活動回数を減らしてしまったので、こんなにいろんなところに連れてってもらえたのは、久しぶりでした☀︎

まずは午前中!
WE21さんへ☀︎
アクションポートの事務所からは5分くらいで行けちゃうご近所さんでした♬

NPOインターンシップについてのご相談で伺いました。
迎えてくださったのは、いつもメールでやりとりをさせていただいている、受け入れ担当の森田さん。
いつも、メールで丁寧にお返事をくださり、先日も報告書に関するメールではとっても嬉しい激励の言葉をかけてくださった森田さんと、初めて直接お話しできました!
嬉しかった☀︎
こうして顔が見えると、つながりができたと実感できて嬉しいです。
いつもご協力ありがとうございます!!

事務所に戻ると、スーツでびしっときめた、伊澤くんと神谷くんがいました!
来週のイベントに向けて、奮闘していました!
神谷くんが、いろいろ質問を聞いてくれました。
同じ学年と話す機会をなかなかつくってこれなかったので、なんだか不思議な感じ。
ハマショクワークショップ、司会頑張ってね☀︎

お昼は、りなちゃんが来てくれました☀︎
りなちゃんが卒業したら、なかなか会えなくなると思うので会えて嬉しかったな〜♡
お仕事の話をたくさん聞いて、これから社会人のりなちゃん、なんだかとってもかっこよくてキラキラしてみえました。
アクションポートにも、遊びに来てくれるって言ってました!
また会えるのが嬉しい😋


せっかく記念の写真なのに高城さん目、つぶってる〜笑
でも、すてきな写真なのにサムネイルに使わせていただきます♩笑

午後は作業をしたあと、地球市民ACTさんの事務所へ☀︎
かっこいい伊吾田さんと会えたー!⭐️
ずっと行ってみたいと思ってた、ACTさんの事務所に学生スタッフ最後の最後で行けて嬉しかったです。

伊吾田さんとゆっくり長い間お話させていただいたのは、今回が初めてかもしれません。やっぱりとっても熱い方で、言葉の端々に想いがあふれてて、こういう方だから、幅広いボランティアさんが楽しく活動できるんだなと感じました。
伊吾田さんと話していると、高城さんもさらに熱が入って、想いをもって話をしてる大人2人がとってもかっこよかったです。

ボランティアってなんだろう?
答えが難しくて迷っちゃうこの問いも、伊吾田さんとお話してると、答えられる気がしてきます。

私はこうしてかっこいい大人や先輩に会える、話せる、受け入れてもらえる横浜が大好き!
今日は、NPOインターンシップの先輩達の感想を、ブログにおとす作業をしていましたが、先輩たちの感想をいろんな人に見てもらいたいから、残りも頑張る!☀︎
学生スタッフの活動期間もあと少し、自分がやれることをやりきって学生スタッフ卒業できればいいなと思っています!

来週の勤務日はいよいよ報告書の納品がありますー♡
楽しみ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿