2016年10月19日水曜日

10/18 藤沢のみなさんとの交流会

◎10/18スケジュール
14:00-事務所作業
16:00-藤沢のみなさんとの交流会
18:00 終了

学校後に事務所へ♫
学校からだと、渋谷から元町中華街まで、東横線MM線ずーーーっと乗るので、いつも大変有意義な時間をすごします!笑
5回に1回は、パソコン作業に励みます!静かだし、椅子柔らかいし、気温もちょうどいいので、すっごくはかどる…!けど、適度にゆれて心地よすぎて残りの4回は爆睡します笑
帰り道は、わざと寝るために各停にのったりも…笑
今日は、爆睡の日でした!明日は作業がはかどるといいなあ!笑

藤沢でも、アクションポートのNPOインターンシップと同じように、インターンシップが行われているため、定期的に交流をしています!
藤沢、横浜、を支援してくださっている、トヨタ財団の方々も一緒にお話しをします。
今回は、横浜!この交流会は、藤沢でやらせてもらったり、トヨタ財団の事務所へ行かせていただいたりと、いつも場所が変わっていて面白いのですが、私が参加できる回はいつも横浜…笑
もっとでれるように頑張りたいと思います!

藤沢のインターンの話を聞かせていただいて、面白かったことがありました!
毎週金曜日にラジオにでているそうなんです!しかも生放送!
インターン生が順番に地元のFMに出演して、活動内容をお話しするらしいんです☀︎
すごーい!聞いてみようと思います。
ラジオに出演すると、インターン生が、家族や先生に「私ラジオに出演するんだ!」と話す→インターンの話が広まる!
横浜はラジオに代わるものが、きっとSPICE+!
すてきな記事にして、横浜のインターン生にも「私が書いた記事だよ!」って自慢してもらえるようにしたいなあ😊
人に会ったり話を聞かせてもらったりすると、頑張ろうパワーがたまります!
頑張るぞーーーー⭐︎

ブログに使う写真を撮り忘れてしまったため、前に撮った、とってもかっこいい氷川丸の写真♫
かっこいい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿