2016年12月5日月曜日

11/4 産能大へ!

◎11/4 スケジュール
11:30 集合
12:00 昼ごはん
13:30 授業開始
15:00 終了

昨年も参加させていただいた産能大での発表!
去年は、同じインターン生だった、ちかこちゃんと一緒に参加して、ちかこちゃんの発表がとっても上手で、落ち込んだのを覚えています笑
今年は、同学年のちゃっぴーちゃん(中華街パーキングのインターン生)、神谷くん(ハマショクの実行委員長)と一緒でした!
二人の発表を聞くのは初めて!聞かれるのも初めて!笑
同じ学年の二人に聞かれるのは、なんだかちょっとだけ照れ臭かったです。

また、久しぶりに中島先生とお会いできたのもとっても嬉しかったです!
相変わらずとっても優しくて、ほっこりしました😊
ちかこちゃんも神谷くんも、大学では中島先生のゼミに入っています。羨ましいな〜!
お昼は、中島先生のお勧めのご飯屋さんに連れて行ってくださいました!
アクションポートでの活動の話、私のゼミの話を熱心に聞いてくださって嬉しかったです!
ありがとうございました!

そして、発表はちゃっぴーちゃん→神谷くん→私の順番でした。
ちゃっぴーちゃん、始まる前は「ドキドキする〜!」って言ってたのに、始まるととっても堂々としていてかっこよかった!
神谷くんは、知り合いが教室の中にいたようで、いつもよりも気合が入っていました!!笑

私の発表はというと、去年はインターンの活動の話だったので、主語が「私」」だったけど、今年は学生スタッフとして、主語が「アクションポート / 私たち」になりました。
もちろん、アクションポートの一員なので、「アクションポート」の中に「私」も入っているけど、話していて、責任の重さが違うな〜とおもいました。
アクションポートのこと、大好きだから、面白さや楽しさを伝えたい!笑
妙に気合が入ってしまいました笑



でも、今年も発表させていただけて楽しかったです!
聞いてくださる同じ年くらいのみなさんが、こっちを見てくれてちょっとでも「こんな活動してる学生がいるんだ〜!なんかおもしろい」って思ってくれていたら嬉しい😊
これからの発表の機会も楽しみです!

すてきな機会をくださった中島先生ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿