2016年12月5日月曜日

11/8 立教大へ!

◎11/8  スケジュール
16:00-立教大学ボランティアセンターへ

急遽予定が入ってしまい、ボランティアセンターに直接向かわせていただきました。
一人で歩いていると、立教大の学生になった気分😊笑
校舎もきれいで、立教大生気分を味わえて満足でした笑



立教大学のボランティアセンターで、コーディネーターの大澤さんとお会いしました。
とっても優しくて可愛らしい方で、お話していて幸せでした♡

到着が、閉館ギリギリになってしまったため、ボラセンを出た後はごはんに連れていっていただきました!ありがとうございました!
大澤さん、高城さん、北川さんが話しているのを聞いている状態だったのですが、お三方が自身のキャリアについての話をされていて、なんだかとってもかっこよかったです。

最近、アクションポートでかっこいい大人にたくさん出会えて幸せ!

以下は、アクションポートの活動とは関係ないけど、最近感じたこと!
この日の急な予定というのは、インターンの選考会でした。
出版社なのですが、雑誌を読んで、コラムを書いているのがどのページも同じ人で、気になって調べてみると、企業活動は多岐にわたるのに、従業員は100人以下。どんな仕組みになっているのか知りたくて、参加してきました。
多分、去年の私だったら、この企業に興味をもたなかったと思います。
大きな企業で働きたくて、大きなプロジェクトを動かしてみたいと思っていました。
でも、アクションポートでかっこいい大人をたくさんみて、私が働きたいのは、中にいる人たちの想いがあつい会社がいいな〜って漠然と思うようになりました。
これは、大きな会社が嫌だとかそういうわけではなく、その会社はどんな想いをもっていて、私はそこの会社でどんな人間になれるのか、これを大事にしたいっていうことに気がつきました!
文章がぐちゃぐちゃで、本当にメモ程度になってしまったのですが、かっこいい大人に出会って考え方が変わったことを知れた1日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿