2015年9月30日水曜日

9/29 アクションポートの周りはステキな人がたくさんだな〜って感じた1日!

タイトル長くなってしまいました!昨日は多くの人と会ったり、連絡をとったりした1日でした。

◎スケジュール
9:40 阪東橋集合
10:00- 野毛印刷インターン生面接 見学 @野毛印刷社
12:00- お昼 @阪東橋
13:00- 事務所勤務
16:00- サンタプロジェクト実行委員@NTT
18:30 退勤

野毛印刷さんで長期インターンが始まるとのことで、その面接に一緒に参加させていただきました!
みなみハッピープロジェクトの際から、野毛印刷の社員のみなさんの人の良さがすごく伝わってきていて、今回の面接でもやはりそれを感じました。

アクションポートがマッチングをお手伝いした企業インターン生という事で、これから一緒にミーティングをしていく のぐのぐさんとラナさん!
よろしくお願いします☀︎
これからの活動の味方にもなってくれるかもしれない仲間がまた増えました!
インターンに、少しずつ少しずつ輪を広げてもらっています。


面接後のランチの様子♫


今日はカメラマン係☺︎


そして関内から事務所までの道で、高城さんに横浜豆知識を教えてもらいながら歩きました!



日本大通りにあるこちら!
さて!なんでしょう!笑
シンキングタイムです!
(知らないの私だけだったら恥ずかしいな〜笑)


正解は、横浜三塔物語のキング、クイーン、ジャックの塔が一気に見えるポイントにある目印!☀︎
一気に3つ見ると幸せになれるみたいです!
横浜ってステキだな〜♡


事務所では、spice+の新しい記事のアップを行いました!
まんまるプレイパークでの活動レポートです!
ぜひご覧ください。

自分が体験したわけではないけど、レポートの記事アップしながら読んでるとなんだか活動した気分に。
他の団体のインターン生が書いてくれる記事も早くみたい♫


最後はサンタプロジェクト実行委員会。
インターン生として、どうやってこのイベントに関わるか、実行委員の大人も一緒に考えてくださいます。
頑張れって応援してもらえたり、困ったり辛くなったら相談してね って言葉をもらえたり、すごくあったかい幸せ!
ありがとうございます。

学生スタッフの2人と、学生はサンタどうするか3人でいるときに話したい!って勝手に思っています。
来週会えるチャンスがあるのでその前に言ってみよう!


実行委員のみなさんこれからもよろしくお願いします!


◎やること
・spice+のTwitterのbotの文考える
・インターン中間報告会で発表すること考える

0 件のコメント:

コメントを投稿