2015年9月24日木曜日

9/17 雨の中大移動!!

何を書いていいのか迷ってしまい…アップをしていなかったら時間がたくさんすぎてしまいました⚡️フレッシュなものをかけるように心がけます!

◎9/17スケジュール
10:00 相模原駅集合
11:00 相模原市民活動センターイベント会議@相模原
13:00 大人への出発会議@桜木町 
16:00 盆栽カフェ@磯子


午前は相模原駅へ!
相模原の市民活動センターにて、「相模原」「若者」がキーワードの活動を始める団体の打ち合わせに参加してきました。
…なんだろう。私が住む川崎と同じ政令指定都市ってくらいしか知りませんでした。
打ち合わせ前に団体の方とお話している際に、たくさんの相模原の魅力スポットを教えていただきました!
イルミネーション、鯉のぼり、大っきなラブレター、温泉まで、相模原には魅力的なものがたくさん!ワクワク!笑
会議の最初に参加することができたので、これからどうなるのかを見ることができるので、とっても楽しみです。



午後は毎月開催している、大人への出発 の打ち合わせでした。
大人への出発とは、横浜の中小企業の経営者と学生が語り合う場です。
この日は横浜ビールの太田社長、大川印刷の大川社長との打ち合わせでした。
お二人とも熱い方で、一言一言に重みがあります。
社長とお話できるのは、アクションポートならではの事。
毎回貴重な経験をさせていただいています!

打ち合わせ場所、横浜ビール厩の食卓前でパシャり☀︎
インターン生の馬場ちゃんと😊





本日最後は、盆栽カフェの打ち合わせをしに、磯子の社教へ。
ここでも社長との打ち合わせでした!
石井造園の石井社長に、直々に苔玉の作り方を教えていただきました。

こんな感じ…






苔玉ってすっごく可愛い!!♡
ふわふわ〜♡

社長が盆栽を見る目が、我が子を見るような感じで、ここでも横浜の大人のアツい部分を見る事ができました!


打ち合わせ後は、社教のスタッフの 吉弘さんとお茶会😊
前にサンタプロジェクト実行委員会で一度お会いしただけなのに、覚えてくださっていて感激でした!
すっごくあったかい場所。
なんだかこれからも来るのが楽しみになりました。



非常に濃ーい1日だったー!


◎次までにやること
特になし

0 件のコメント:

コメントを投稿