2015年9月12日土曜日

9/11 初めての投稿!

こんにちは!
アクションポートでインターンをしています 明治大学1年の池田桃花(いけもも)です。
インターンが始まってから1ヶ月半が経ちましたが、今日からブログを書いていこうと思います😊

活動報告よりも、インターンの中で感じた事や普段はあまり表にでない事務所勤務の事を多めに書いていこうと思っています。
活動報告はFacebookでも行っているので、ぜひ見てください!

◎9/11スケジュール
10:00〜野毛印刷社にてプログラムの振り返り会
12:00〜東京都市大学へ営業
15:00〜事務所勤務
18:00 退勤

活動の中で、大学へ行く機会が多くあります。
今まで神奈川大学、産業能率大学、そして今日の都市大で3つ目でした!
自分の通う明治大学にしか入った事がなかったので、新しい大学へ行く時には少しうきうきします♫笑
秋〜は大学へいく機会がよりたくさんあるのでわくわく!
アクションポートの先輩を見ていると、大学を超えて友達や仲間がたくさんいるので、あたしも他大学の友達、たくさんできるといいな〜!



じゃーん!いいお天気☀︎


今日のスケジュール、阪東橋→中山→日本大通り のように、移動時間が多くあります。
と、事務局長の高城さんと一緒にいる時間も長くなります。
電車の中では、アクションポートや高城さんの思いを聞ける事が多く、今日もそんな場面がありました。
最近多いのは、あたしの目標とやりたい事の話なのですが、なんだかモヤっとしていて具体的なものが見つかりません。
アクションポートの中に入りたい!色々な人とつながりたい!ボランティアの敷居を低くしたい!という目標ややりたい事を持ってインターンをスタートしたつもりでしたが、どれも抽象的で、ちょっと不安になったりモヤモヤしている今日この頃です😂
具体的にやりたい事をみつけて貪欲に動きたい〜!


ちょっぴり暗い感じになってしまいましたが、アクションポートの周りはみんな優しくて面白い人が多くて、いい意味で変な人がたくさんいて!笑 楽しく活動しています☀︎
このブログも専属アドバイザー(笑)として学生スタッフのまっきーさんが作り方を教えてくれて、初アップまでしてくれるほど、優しい人達です!
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします🎈


やはり稚拙な文章になってしまいましたが、毎回書いていれば上手くなるはず…!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
これからも読んでいただけると嬉しいです。

◎次回までにやること
・かわいいチラシをもらってくる



事務所からの帰り道〜

0 件のコメント:

コメントを投稿