2016年7月1日金曜日

7/1 今日から本当の学生スタッフです!

◎7/1スケジュール
10:00- 事務所
12:00- お昼
13:00- 事務所
14:00- 学生スタッフ会議

4-6月のお休み期間を終え、今日から学生スタッフとして活動していきます!
3ヶ月ぶりの1日事務所はとってもあっという間でした😊


学生スタッフ記念写真😚💪
Aポーズがりなちゃん
Pポーズがももすけさん
Yポーズが私です!
3人揃ってAPY!!山下公園で撮りました♫
2人とも4年生でとっても優しい♡ももすけさんは引き続き今年もよろしくお願いします☀︎
りなちゃんは、去年一緒に長期インターンを頑張っていたすてきな先輩!
一緒にSPICE+もやってくれる事に♡よろしくお願いします!

午前中は、まだ担当するものが決まっていない事もあり、やる事が見つからず事務作業。去年はももすけさんと一緒に事務所いられるのがすくなかったので、ももすけさんと一緒にいれるだけで幸せ嬉しい♡笑

お昼はフォーを食べました。
アクションポートのみなさんとご飯食べるの久々で、何も考えずにフォーを頼んでしまった…
熱い麺類は、食べるのに時間がかかってアクションポートのお昼ご飯には不向きなんです笑
高城さん高橋さんももすけさん、たくさん待ってくれてありがとうございます!笑

午後はおはるさん、山さん、りなちゃんも加わり学生スタッフ会議!

目標や学生スタッフになりたいと思った動機などをみんなでお話しました。

今年の目標は
「横浜で活躍する人を知って、周りに発信する!」
です!
去年は「自分の活動を発信する!」でしたが、今年はもう少し難しい、人の事を紹介していきたい!
横浜のかっこいい大人やキラキラしてる学生の活動を、知る事ができる立場だと思うので、発信していきたいと思います!
また、アクションポートの活動自体も発信したい。そして、アクションポートのファンを増やしたい!今年はこれもテーマに活動したいと思っています。

担当させていただく事業は、
・SPICE+
・NPOインターンシップ
・みなみハッピープロジェクト
です!
個人的には、去年、力の入れ具合が季節によって変わってしまったSPICE+を3月までコンスタントに頑張っていきたいと思っています!
去年関わらせていただいた、サンタプロジェクトは今年は、キャパオーバーになる気がしたので担当にはならなかったけど、サンタの大人のみなさんがかっこよくて大好きなので、関われる範囲でお会いできればいいなと思っています☀︎
一昨日も、ハマショクで、サンタでお世話になっている大川印刷の中野さんと会えてハッピーでした♡♡
サンタの大人と会うと元気になれます!


そして、去年の4月から6月まで学生スタッフの山さんは昨日で卒業でした。
と、言ってもなんだかんだ会える気がしていますが…!笑


記念に巻物を贈呈しました!笑
中には「山さん学生スタッフお疲れ様」って書いてあります。ぐだぐだすぎてビミョーな反応をさせてしまい申し訳ありません笑

山さんはなんだかんだ優しくて、いつもできない仕事をお願いしてしまうので、高城さんに「先輩扱いしなさい!」と言われています笑 ごめんなさい!笑


よく「先輩なめてる」って言われる例のホワイトボードはこちらです。山さんへのお願いごとが書いてあります。でも!でも!弁解させてください!笑 
池田担当の赤ライン、圧倒的に多いです!!笑 頑張ったけどできないと判断した結果です!笑


山さんお疲れ様でした!無理やり撮らせてもらった、お別れがテーマのこちらの写真を載せておきます😂
ありがとうございました☀︎これからもよろしくお願いします☺️笑

これからどんな9ヶ月になるんだろう😊
アクションポートで活動する事が、他の活動(ゼミやサークル)にも影響してきた事を2年生になり実感しています。
1年生の時よりも、授業が増え、時間が限られる中、3月には「いけももがみんなと一緒に頑張ったSPICE+すてきだね!」って思ってもらえるように、「学生スタッフやってよかった!」って自分で納得できるように頑張ります!

高校生の時から憧れていた、学生スタッフ!横浜での「楽しい!うれしい!」をたくさん発信していきます!
これからもよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿