2016年7月3日日曜日

7/3 インターン研修会

◎7/3スケジュール
13:00-会場準備
14:00-インターン研修会@中区社協
17:00 終了

今日はNPOインターンシップの研修会がありました!

初めての司会させていただきました。反省ばかりでした。司会って難しいんだなぁ…もうやりたくなーいー

って思うけど、今年度の目標に「話をうまくする」っていうのもいれたので、また機会をいただけたら、頑張って成長したいと思っています。

お見合い会で約20あるNPOの中から、希望団体を選び、それぞれ面接を終えて、今日は2回目の研修会でした!

長期と短期に分かれて目標設定を行いました!私は去年長期インターン生だったので、長期のワークに混ざりました☀︎
アクションポートのマネージャーの、どんぐり先生がワークをしきってくださいます!
「目的」「目標」「手段」をきちんと掲げて活動するためのワーク!
去年インターンが始まって早々につまづいたワークです笑
アークシップのインターン生お2人と一緒になって、私も学生スタッフの目的、目標、手段を整理しました!

色々目標たてましたが、その中で1番分かりやすい数値目標として、アクションポートの公式ブログのビュー数を現在の2倍にする!と掲げました!
早速書いたので見てください〜♫
「いけももまたブログかよ〜笑」と思われるかもしれませんが、他にも発信の方法考えたので、実現できたらまた報告します☀︎


インターン生と早く仲良くなりたいなぁ〜!
今日は欠席でしたが、アクションポートのインターン生のさつきさんと会えるのがとっても楽しみです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿