2016年7月19日火曜日

7/19 初めてのフェリス☀︎

◎7/19スケジュール
14:00 事務所
15:00-フェリスへ高城さんのお供
17:00-事務所
18:30 退勤

今日は学生スタッフになって初めて外に出ました!外にでるって楽しい♫

ですが、外に出るのに名刺を忘れました。せっかく作ってもらったかっこいい名刺を忘れて、初めてお会いする方たくさんいたのに大反省…。金曜は忘れない!!

初めてのフェリスでした☀︎
今日は高城さんのお供で就職課に伺いました。
緑園都市駅で電車を降り、何も迷わずにスタスタ歩く高城さん。
大学しかも女子大にお仕事で入る大人ってなかなかいないだろうな〜!!

帰りには、フェリスのボランティアセンターにも伺いました!
壁には、さっちゃんさんの自己紹介や、みなみハッピープロジェクトに来てくれているみどりちゃんの自己紹介もはってありました☺️💕
ボラセンの上條さんとお話もできて、名前を知ってくださっていたのがとても嬉しかったです!
りなちゃんや夏からインターンで来てくれるさつきさんもフェリスなので、また一緒に行けるといいな〜!


帰り道、私フェリスっぽいですか?♡って聞いたら、高城さんに速攻否定されました笑
確かに写真を見るとフェリスっぽくないです。残念笑

行きの電車では、グッドゥーの写真をかわいくしよう!ということで、写真を探していました♫
ももすけさんからもらったエコツアーの写真がステキすぎてリフレッシュされました!


エコツアーで、ももすけさんたちが道志村に行かれた時のお写真!
この前、学校の授業のレポートで道志村について調べたのですが、道志村は横浜と仲良しなんだそうです!
道志村の水が、横浜に届いており、今年はそれが100周年なんだそうです☀︎
何年か前には道志村の住民が、道志村(山梨県)を横浜市の土地にしよう!と発議もされたそう!
なんとも曖昧ですが(笑)、アクションポートでの活動で知った土地を、授業でも応用できて、アクションポートと学校がつながっているな〜と感じられて最近とっても嬉しいです♫

インターンでのモヤモヤの中に、アクションポートの活動が他の活動と繋がりにくいなぁと感じていることがありました。でも、最近は色んな活動がいろんなところでリンクするようになってモヤモヤが晴れています!!☀︎
これがもっと応用できるようになるといいな〜!そしたらきっと活動が楽しくなるはずなので、共通点探しをもっと続けていこうとおもいます!

話がだいぶずれてしまいました!

14:00-だと活動時間が短い💦ので、金曜は久々に1日いられるのでとっても楽しみです!
その前に木曜日はアクションポートのミッション会議!
事務所以外でやらなきゃいけない事もあるので、今週来週はテストとの両立頑張ります☀︎

0 件のコメント:

コメントを投稿