2016年7月6日水曜日

お姉さん達と会いました☀︎

◎7/5スケジュール
13:30-事務所
15:00-アクションポート会議前打ち合わせ
16:00-アクションポート会議
18:30終了

今日は初めて、2限後の出勤にチャレンジでした!
活動時間短いかな…と思ったのですが、去年は1限後に行ってお昼を食べてから活動!だったので、活動の時間自体は思っていたより変わらないかな〜と一安心でした!
お昼を授業中に食べたので間に合ったけど、食べちゃいけない授業の時はどうしよう〜笑
早く1週間の流れに慣れたいです。

事務所には、なおちゃんとゆりねえさんがいらっしゃいました!
ゆりねえさんにspice+の話をして、なおちゃんとは今までバタバタしている中でしかお話できていなかったのでお話できて嬉しかったです!

そして、県サポでアクションポートのこれからについての会議がありました!
おはるさんとりなちゃんも加わり、15:00-は6月から会議の内容を共有していただきました。
お姉さん達に囲まれて幸せ〜♡
おはるさんは元学生スタッフ、ゆりねえさんは元インターン生なので、お2人とも大先輩☀︎

おはるさんは、私が1番最初にアクションポートの活動に参加した時に、横浜珍百景のグループが一緒でした!
横浜珍百景は、YAPが行っている、まち歩きイベント♫
その時から、いつ会ってもとっても優しくて大好き♡これからは、マネージャーさんなのでたくさん会えるのが嬉しいです!

アクションポートのこれからについて、あさこさんに来ていただき会議をしました。
会議の中では、カタカナ言葉がたくさん出てきて、その都度ググっていたので、ついていくのに必死でした💦笑

「これから」を考えるために、「今までアクションポートで活動してきた人の話を聞こう!」という事で、おはるさんとゆりねえさんのアクションポートエピソードを聞かせていただきました。
今、マネージャーをしてくださっているお2人でも、活動をする前は、やりたい事が明確ではなくてモヤっとしていたというのがびっくり!
アクションポートでの活動を通して、一緒に活動する仲間ができたり、課題が見えてきたり、やりたい事がはっきりしていったそうです。

他のマネージャーさん達のお話も聞いてみたいな〜!
やっぱり、人と会って活動できるととっても楽しいです☀︎


写真を撮り忘れました。


なので、この前ももすけさんひーちゃんさんと横浜まで歩いた時の写真!
活動後に「ゆっくり歩いて帰ろう〜」って言えるくらいの、余裕をもてるようになりたいです!笑
今はレポートがたまっててまずい〜!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿