2015年10月11日日曜日

10/10 中間報告会!折り返し!

下書きで満足してしまって投稿ストップしていました⚡︎習慣にしなきゃ!

◎スケジュール
15:50 国際フェスタをちらりとのぞく@象の鼻パーク
17:30 日本丸訓練センター集合
18:00 短期インターン生成果発表会、長期インターン生中間報告会
22:00 ごはん

午前の用事を終え、急いで象の鼻パークに向かったのですが、着いたのは10分前😢雰囲気だけ国際フェスタ味わってきました!


この写真の撮り方は、前に高城さんから伝授してもらったもの!笑
1人で初!実践です😊

広場の真ん中には、ダンスステージなどもありました☀︎
国際系のイベントって、すっごくカラフルだしにぎやか✨
周子ちゃん(地球市民ACTのインターン生)に他の国際イベントにも連れてってもらいたいな〜♫


そして短期インターン生成果報告会!長期は中間報告会でした。
それぞれの報告会前には、目標達成度を確認するワークがありました。
長期のメンバー4人は、研修会以外にも集まっているので、だんだんと仲良くなっているのは感じていたのですが、今回はすっごく一気に仲良くなったきがする!😊
それぞれのお悩み相談の後、みんなから解決方法を教えあって、すごくいい感じにすすんだように思います。
その分雑談も増えたり!笑
とっても嬉しい〜♡わーい!
4人それぞれ、活動内容自体は交わる事は少ないけど、意外と相談の内容は同じだったりして、他の人のお悩み相談も当事者のように聞いたり答えたりする事ができました。


長期インターン生でインターン期間中に何か一緒にやりたい!企みたい!
初めて、自分からやりたい!って思う事が見つかったので、他のお仕事のモチベーションも上がりました。
簡単単純だな〜笑
でも、やりたい事が見つからないモヤモヤがひどかったので、見つかってすっきり!☀︎
何かできるといいな〜😊

報告会では、時間がおしてしまって、団体の方からのコメントがもらえなかったのが、ちょっぴり残念。
でもその分最終報告会が楽しみ!
人前で話すのは、嫌いじゃないけど、時間が迫ってると何話していいんだか分からなくなっちゃって、言いたいこと言えなかったかも!
今月は人前で話す機会が何回かあるので、だんだん慣れていければいいな〜と思っています。

他の長期の3人の最終報告もとっても楽しみ!
仲間だけど、ちょっとライバルだと思って、最終報告会では、「いけももの発表、すんごかった!!」って3人に驚かれるくらい素敵な発表をしたいです!笑


短期のみなさんの発表、お疲れ様でした!


夜の日本丸とランドマーク!素敵〜♡
この後はご飯へ☀︎楽しかった〜!

気合を入れ直す事ができた1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿