2015年10月2日金曜日

9/30 ゆる〜い投稿も入れてみよう!

ちょっと気の抜けるような記事をお送りしたいと思います!

◎スケジュール
19:00- SPICE+レポーター会議@横浜 県サポ
21:00-ご飯


会議の前に、ももすけさん《桃子さん》がこんな写真を見せてくれました。


見えにくいので拡大…


ももすけさんが、上野動物園で会った、ももこちゃんとももかちゃん!笑(よりによってゴリラ…笑)
しかも、ももかちゃん、私と同じ漢字表記だそうです!!
だいたい動物園のニホンザルとかってももちゃんって名前なんだよな〜なんでー!笑


和やかな雰囲気で毎月やっているSPICE+のレポーター会議。
進捗確認が主なのですが、情報共有してみると、レポートができあがるまであと一歩のものがたくさんあり、来週はその作業に追われそう!
ということはいよいよ大量アップ!
レポーターが活動体験して、いろいろなところへチェックが回り、最後に事務局で打ち込んで記事が公開。
たくさんの人の手でレポートをつくっています☀︎


会議の後には、夜ご飯へ。
ラーメン屋さん〜



あーん♡の一枚。
だーれも嬉しくない、得しない写真でごめんなさい笑
これくらい、学生と近い距離で関わってくれています!ということにします☺︎


ラーメン屋さんに向かうまでは、ももすけさんに、LINEで話をちょこっときいてもらっていた悩み事(ちょっと深刻に聞こえちゃうから表現違うのですが、良い言葉が見つかりませんでした)を直接聞いてもらいました。
難しい難しい難しい。
でも「それわかるよ〜」の共感の一言って、こんなにジーンと響くんだ!って思いました。
もうインターン始めて2ヶ月も経った!
多分残り4ヶ月もあっという間なんだろうな〜
ちょっと変化のある10月になりますように!

◎やること
・Twitter bot登録

0 件のコメント:

コメントを投稿