2015年10月27日火曜日

10/27 SPICE+おめでとう☀︎

◎10/27 スケジュール
10:00 事務所作業
12:00 お昼(大川印刷 中野さんとランチミーティング)
13:30 事務所作業
16:00 JVCC会議@新宿

今日は久しぶりに朝から事務所に行った気がします!
午前は細かい作業をもくもくとこなしました。

SPICE+がヨコハマ経済新聞、Yahooニュースにのりました☀︎
一周年!
ぜひご覧ください♫


お昼は中華街でランチミーティング!
大川印刷の中野さんは、私の中で「THE働くかっこいい女性」って感じ!
ハキハキしていてとってもステキな方です☀︎
スタイル抜群だし!✨笑


今日は写真がない…まずい!

そして、帰ってから事務所作業をし、JVCC会議へ☀︎

明大のボランティアコーディネーターのさらささんとの再会を果たして大満足😊
入学してすぐに、高城さんの知り合いがボラセンにいらっしゃると聞いて、1度会いに行ったっきり同じキャンパス内にいるのに会えずにいました。
これからボラセンにちょくちょく顔出そう!☀︎
周りに自分が通う大学の人がいないので、こうして自分が通う大学で働く方にお会いできるとテンションが上がります!笑


中には、千代田区の福祉協議会の方もいらっしゃって、私が大学で入っている団体が千代田区の音楽連合と一緒に活動する団体なので、話が繋がったりもして、不思議な感覚でした。
こうやって繋がっていくんだ!
アクションポート以外での活動でもこうしてどんどん繋がっていくと面白いだろうな〜!


帰りはなんと新宿から渋谷までお散歩!40分で本当に歩けるのか高城さんを疑ってたけど、本当に歩けた!👀笑

先週の大人への出発の話や、前日の野毛印刷へのサンタインタビューの話から就職の話、いろいろな話をしました。
「地域には面白い大人がたくさんいるんだよ〜!」ってよく高城さんがインターン始まった時におっしゃってたけど、本当に面白い大人だらけ!
今まではお仕事内容で就きたい業種だけを頑なになってみていたけど、最近は、「人を大切にする」「会社の一員として地域とつながる機会がある(サンタのように)」などもとっても重要だと分かってきました。
まだ1年生だから就職なんて早いよ〜と言われたり、自分でも実感はまったくないけど、こうして1年生から色々な企業や大人と関わって見られるのは、経験値が上がって、とてもありがたい場です!

今週のインターンはあと木曜夜と金曜夜。バイトも含めて毎週5日は横浜行ってる!笑
幸せ〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿