2015年10月22日木曜日

10/22 祝!10回目大人への出発

◎10/22スケジュール
19:00-大人への出発@横浜ビール厩の食卓

毎月開催されている「大人への出発」。
横浜の経営者のみなさんと学生が集うステキな場です。
今月からは曜日が変わり、第4水曜日になりました!参加してみたいな〜と思ってくださった方は、スケジュール空けておいてください♫

遅刻してしまったのですが、入ると大川社長が「お!いけももちゃん!」と声をかけてくださいます。
その一言だけでもとっても嬉しい!☀︎
続けて通うことに意味があると、しみじみと感じます。
4月に1番初めに参加した時は、ちょっとアウェーに勝手に感じてしまった私ですが、長く続けていたらとっても居心地の良い場所になりました。


今回は様々な企業のインターン生が参加していて、お話させていただきました。
特に印象的だったのは、横浜ビールのインターン生とお話した時。
お互い感じているモヤモヤが同じだった!
初めましてなのにモヤモヤを共感できて、解決はできないけど少しホッとしたりもしました。


他にも嬉しかったことが♫
前日につくった、名刺、早速他のインターン生にお渡ししたら…
「あ!これ知ってるよ!SPICE+!」って言ってもらえたこと😊
知ってもらうために名刺をつくったのですが、こんな風に名刺から会話が始められる事もあるんだな〜と感じました☀︎

あとは、お互い共通の知り合いがいて、名前だけは知っていて、初めましてだった はるひさんから、「あ!変な名前のブログ書いてる子でしょ!」と言ってもらえた事 も嬉しかった!笑
変な名前は気にしません!笑

横浜ビールの太田社長には、あついお話を聞かせていただきました。
「好きな事をやればいい!」
太田社長の口からきくと、すごく説得力があるし、インターンを頑張り続けようって思う事ができます。
将来の夢とは直結していないアクションポートでの活動ですが、楽しいから、アクションポートと関わりたいと思うからインターンを始めようと思いました。
よく、将来の夢とは関係ないのになんで活動やるの〜?と聞かれますが、うまく答えられません。
でも、これからは、「好きだから!楽しいから!」と答えてみようと思います😊
私にもこの言葉に説得力がだせるかな〜
説得力をだすためには、活動を発信!発信!発信したい!
地道にFacebookやブログ頑張っていこう!

今回もとっても充実した時間でした。
ありがとうございました!


最後は、野毛印刷のインターン生のぐのぐさんと、中華街パーキングのインターン生のひでくんに、できたてホヤホヤのサンタプロジェクトのポスターをもってもらいました!


「12/12来てね!」
のぐのぐさんどこ見てるの〜👀笑
お2人とももっと仲良くなりたい♫


今週も折り返しです!
綺麗だな〜
学生みんなでワイワイしながら桜木町駅に向かう時間も、大人への出発の楽しみの一つです♫


0 件のコメント:

コメントを投稿