2015年10月7日水曜日

10/6 投稿数2桁に!

投稿数が前回でいつの間にか10になってました!☀︎やったー!

◎スケジュール
17:00- びーのびーのさんのどろっぷへ@大倉山
18:30- 学生スタッフ2人と結束の会@横浜

火曜日は1日インターンの日なのですが、ダブルスクールの関係で今日は1時間だけの活動になってしまいました。
17:00-、びーのびーのさんのどろっぷ という地域子育て支援拠点 へ!


びーのびーのさんの地域子育て支援拠点は、国にも認められて、全国モデルとなって各地に同様の拠点が広がっていったそうです。


入り口の扉の写真なのですが、扉を開けの上に木の箱のようなものがついています。これをスライドさせて扉の開閉部分にセットすれば、子どもたちが届かない位置についているので、勝手に出入りできなくなるんです!
入り口から一工夫☀︎


遅い時間だったので、子どもたちはいなかったのですが、階段には子どもたちの写真もはってあったりかわいい装飾がされていたり、賑やかなんだろうな〜って思いました。また来てみたい!


夜は学生スタッフ2人と結束の会へ。
いろーんな話をしました。
んーモヤモヤは解消されず。笑
spice+って難しいねって話で結局終わっちゃったー⚡︎
これだと、学生チームで集まっても結局同じ事になっちゃうきがする!
不安だ〜

ネガティヴな感じになっちゃった!

3人で揃う日もなかなかないので、くだらない話でも一緒におしゃべり楽しかった☺︎
3人仲良し!(のはずー!)
仲良しなので、帰りはまっきーさんがジョナサンのチョコパフェを食べたいってわがままを言ったので、山さんと付き合ってあげました笑


「2人がパフェになっちゃったよー!」の一枚。

今週末は短期インターンの成果報告会!
いろんな団体のインターン生の話が聞けるの楽しみです☀︎

◎やること
・引き続きspice+レポート修正 (自己目標7日まで/約束期限9日)

2 件のコメント:

  1. 投稿頑張ってるね*\(^o^)/*
    パフェになっちゃったよ〜
    ってどういうこと〜??笑

    返信削除
    返信
    1. ももすけさん♡山さんとまっきーさんの顔が、パフェになっちゃた〜ってことです!笑

      削除