2015年10月26日月曜日

10/26 人前で話そうキャンペーン第一弾!

朝9:00の桜木町ーー!秋だーー!すずしくてきもちいい!


◎10/26スケジュール
9:30 自主事業中間報告会@桜木町市民活動センター
12:30 お昼@桜木町
13:30 サンタ企業インタビュー@野毛印刷
15:00 事務所

まずは、自主事業中間交流会!
アクションポートとして、スライドつくって人前で話すのは、今日が初めてでした!
内容はspice+について。
成果報告や今後の課題を発表しました。

準備段階で、ユーザー数のデータを見たり、レポートを読み直したり、今後の課題も見えた とても良い機会でした。
プレゼンはどうにか終えられたものの、その後の質疑応答でタジタジになってしまいました😢
何にでもすぐに答えをはねかえせる高城さんすごい!
前に立ってみて、その凄さをさらに感じました。



実は10/24でspice+の1周年だったようで、おめでたい!
2年目も頑張っていきます💪


続いて、野毛印刷にて、野毛印刷社 森下社長へのインタビューをさせていただきました。
サンタプロジェクトの活動の一つです。
サンタに参加し始めたきっかけ、社員さんの雰囲気、サンタプロジェクトの今後など、様々なお話を伺いました。
年々、社員さんの参加人数が増えているとの事で、社員さんの間でもサンタプロジェクトのお話をされるとか。
去年は、子ども達のために、訪問サンタの社員さんは妖怪体操の練習を仕事終わりにしてくださっていたそうです。
仕事以外にも社員のみなさんで一緒に何かに打ち込める社風がとてもステキだなと感じます。
私もこのような人を大切にされている会社で働きたい!
ステキな企業と関わらせていただいて、どんどん私の就職の際の就職先選びの基準が上がっている気がします笑


そして、事務所作業。
ぴょんちゃんと一緒にインタビュー記事をつくりました。
ひでくんの前の中華街パーキングインターン生のひーちゃんさんも事務所へ来てくださって、楽しく作業しました。
ひーちゃんさんの雰囲気ってすごい!
もっと会いたいな〜☀︎

濃い1日でした!

◎やること
明学の発表準備

0 件のコメント:

コメントを投稿