2015年10月29日木曜日

10/29 人前で話そうキャンペーン第2弾!

◎10/29スケジュール
15:45 戸塚集合
16:45 明学授業
19:00 ごはん

今日は初!明治学院大学へ☀︎
アクションポートの周りには明学の人が多くいて、明学トークを時々しているので、やっと来れたー!って感じでした!笑
トツカーナでさっちゃんさんにも会えて嬉しい♡

今日は、「福祉開発の理解」という授業内で高城さんが講師として授業だったので、その中でインターンのお話をさせていただきました!

まずは高城さんのお話から。



アクションポート、特にサンタプロジェクトについての紹介でした。
先入観が多分入りまくっているんだろうけど、でも、それにしても、サンタプロジェクトってとってもワクワクするイベント!って聞いていて思いました😊
そして何より、アクションポートってステキな場所だな〜と!笑
あくまで、客観的に聞いているつもり!ですが、高城さんの話を聞きながら改めてそう思いました。


続いて、サンタプロジェクト実行委員の、NTTソフトウェアの松前さんとのっきーさん(軒原さん)。
サンタに参加する思いをお話してくださいました。
来月、インタビューをさせていただけるので、そこで改めてじっくりうかがってきます!

そして米澤ゼミの3年生から。


そりそりさんとさあやさん🎈😊
夏にヒアリングに来てくださって、あっという間に今日を迎えました!
はや!
「学生が活躍している」「アクションポートの活動はとっつきやすい」「社会に広く知られていないのがもったいない」嬉しい言葉をたくさんきくことができました。
あたしも社会に広く知らせたい!少しずつ少しずつ、知ってもらえたらいいな〜
この前、去年に他のNPOで活動していた時の仲間に、「いけもも最近頑張ってるね!アクションポートだっけ?」とアクションポートの事を知ってもらえていて嬉しかった😊💕
NPOと関わりがあってアンテナをはっている人には少しずつだけど、私が活動している内容まで分かってもらえているのを感じます!
ちょっとずつ!

そして私の番!


写真が代わり映えしないですね💦笑
ちょっと、ひきショットです!笑

インターンを始めたきっかけなどについてお話してきました。
自分の中で不完全燃焼。
せっかくお時間をいただいたのに、申し訳ないな〜。
思いは色々あるんだけど、準備不足でうまく伝えられなかったきがします。
そんな発表でしたが、終わった後に、1年生充実してるね〜!と多くの方に言ってもらえて、充実感は伝わったようでよかったー!😊
2週間後の産能大はもっともっと上手く伝えられるようにきちんと準備をします!!同じインターン生もいるので、いけももやるじゃん!楽しそうじゃん!って言わせたい☀︎笑

最後は山さん!


山さんは、自分の夢をいつもはっきりと言えてかっこいい!!
週3〜4で会ってお世話してもらってる山さん、頼りにしています☀︎


終わった後は、ご飯へ。


楽しかった💪😊
冷静に考えると、企業の人、大学の先生とこうしてご飯食べるのが、特別に感じていない(失礼ですみません!とってもありがたいです!)のってすごいな〜と思います。

米澤ゼミのお2人も1時間のところ、最後までいてくれて、楽しいひと時でした。
ぜひサンタでまた関わりたい!
お待ちしております!


即日投稿成功ーーーー!✨



0 件のコメント:

コメントを投稿