2016年2月21日日曜日

2/20 感動の再会がありました!

◎2/20スケジュール
14:00-藤沢インターン成果報告会

アクションポートと同じようにNPOインターンシップを行っている、藤沢へ行ってきました!以前長期の定例会にも来てくださったり、事務所にも来てくださった藤沢のみなさんの成果報告会にお邪魔しました。

藤沢のインターン受け入れ先には、映画関係のNPOが多い!報告会後の交流会で、インターン生に聞いてみると、藤沢から映画館がなくなったからではないかと教えてくれました。
地域によって違うんだな〜!

アクションポートも10分間時間をいただき、山さんがインターンの概要説明、私がインターン生として活動発表を行いました。スライドが予定していたものと違うハプニング!👀
必死でした💦笑 
・spice+見てください!
・うふふブログ見てください!
・3/9来てください!
お願いばかりの発表でしたが、最後の「インターンで感じたこと」の発表の際は、多くの方に頷いてもらえてよかったです。
多々反省点ありでしたが、3/9までにもう一度直して、言いたい事を伝え切りたいとおもいます!



また、地球市民ACTのインターン生周子ちゃんに、密かに言っている「ACTの事務局長のいごたさんと仲良くなりたい!」が少し叶いました!☀︎
報告会後に少しお話できて嬉しかった〜♡
私の発表の間も、後ろでずっと真剣に聞いてくださっているのが見えて、安心しました。ありがとうございます!☀︎



報告会後は交流会もありました。
ここで感動の再会が!!!
神奈川大学の1年生が藤沢インターン生の中にいたので、交流会で話しかけてみると、「いけももちゃん会ったことあるよね?」と言われてびっくり!
話していくと、高城さんが神奈川大学で講義をした際、お供で着いて行かせてもらった時に、その講義を受けていた子でした!☀︎しおりちゃん!
その日に神奈川大学山岡先生の研究室でご飯を食べていたら、先生のもとを訪ねてきて、「何かやりたいんです!」って先生に相談していた事を思い出しました。
インターン始める前だから、多分5月頃の話かなー?懐かしい☀︎
連絡先も交換して、これからも繋がれる気がする🌟
同じ時期に、お互い頑張ってきたと思うと、もっともっとお話聞きたいのでまた会いたい♫
本当嬉しかったー!
インターンをしていて、最近になってやっと、こういう事がでてきました。
前に会った方と、違う機会にばったり会って、つながりにびっくりする!
NPOの繋がりって面白いな〜っていつも思います。


嬉しい!藤沢来られてよかった!笑


交流会では、1人行動でspice+のフライヤーをもってたくさんの方とお話しました。いつもは高城さんが「うちのインターン生の〜」って紹介してくれるけど、今回は1人!
学生たくさんいたし、これはガンガン行かねば!と思い頑張りました!笑
人見知りない性格でよかった!笑
多くの人にspice+見てもらえますように☀︎


藤沢のみなさんお疲れ様でした!!
3/9の横浜の成果報告会でまたお会いできるの楽しみにしています!


2 件のコメント: