2016年2月23日火曜日

【番外編!】〜ももすけのあははブログ〜

いけももブログをご覧のみなさん、こんにちは!
いけもものブログにちょこちょこ登場してくる、アクションポート横浜学生スタッフのももすけです。突然知らない人が出てきてごめんなさい(笑)

いけももとこの前「番外編があったら面白いね〜」と話してて、今回番外編で書いてみることにしました〜
いけももっていつも色んな人のことを書いてくれてるのですが、いけもものことを書いてるブログってないなぁと思いまして!(本人が書いてるから当たり前なんですが^^;)

今回はいけももちゃんのこと、ドドーンと書きたいと思いますよ〜〜!!
何を書こうかなって悩んだのですが、せっかくだから普段言えないことを書いちゃおうかな。良かったら最後までつきあってください♪

いけももと初めてあったのは、彼女が高校3年生で「高校生ボランティア"friends"」に参加しているとき。
名前が同じ「もも」繫がりで高城さんが紹介してくれて、初めて会った第一印象は「こんなにほんわかした子いるのか〜」って感じでした(笑)
でもでもしゃべりだしたら”いけももワールド”を発動してみんなをどんどん巻き込んでいく姿をみて、凄いなぁっていつも感心していました。
今もそれは変わってないかな?(笑)

高校生のときからずっと「アクションポートで活動したいです!」って言ってくれていて、アクションポートの活動にも顔を出してくれていて、大学生になって本当に長期インターン生としてきてくれたんです。
中で活動している人にとってこんなに嬉しいことないですよね✨

個人的にいけももにいつもいつも元気もらっているんです。
ちょっと元気なくしたときも、いけももはいつも笑顔で頑張っていて、「私もがんばろう!」って思わせてくれるんです♪
何事にも一生懸命で、でもちょこっと抜けてて、思わず応援したくなっちゃいますよね♡♡

でもまだ1年生なんです。
頑張って応援してあげたいけど、その応援が時々プレッシャーになっていないかって心配になるときもあります。彼女が元気に笑って活動できる環境を一緒作っていくのも、学生スタッフとしての役目なんじゃないかなぁって最近思ってます。
だから残り少ないインターン期間も一緒に楽しもうね♪♪

なんだかちょこっとしんみりしちゃいましたが、そろそろいけももにバトンを返そうと思います。もしかしたら、また別の人が番外編に登場するかも??(笑)

最後はお花(実は野菜!)でいっぱいのいけももでさよならです(*^o^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿