2016年2月8日月曜日

2/5座談会

◎2/5スケジュール
12:30 事務所でひとりごはん
13:00 事務所
14:00 座談会
16:00 事務所
17:00 退勤

バイトをしてから事務所!
バイトは事務所からも近いありあけハーバーのお店☀︎


元町中華街の通路にこんなかわいいディスプレイがあるんです!
ハーバー1番目立ってる♫笑

バイト先の店長は、朝番の私が退勤する時によく、「これからNPO行くの?」ってお話ふってくださいます。活動の話もたくさん聞いてくださり、関心をもってくれて嬉しい!
社長もお会いするたびにお話聞いてくださり、サンタのFacebookもチェックしてくださっていて、バイト先でも活動のお話ができて嬉しいです。
何かの活動でもっと関われるといいなー!

さて!座談会!
インターンの報告書の一企画で、インターン生同士でざっくばらんにおしゃべりしよう!って企画です。
教育支援協会のあじゃおくん、野毛印刷社ののぐのぐさん、IL NEXTのさーちゃんさん!♡

本当は象の鼻パークでオシャレに行うはずが…催事があって、断念!
大桟橋でピクニックっぽく行いました!笑
あたしは背中に陽が当たってポカポカだったのですが、みなさんは寒かったみたい!ごめんなさい!笑



あたし目つぶってるけど、こんな感じです!

インターン生同士の関係性、インターン先の方との関係、活動してわかったこと、気持ちの変化…などなど、3人からたくさんお話を伺いました。
詳しくは報告書ができてから!笑

嬉しかったのは、3人とは半年前に会って仲良くなって、こうして報告書に協力してもらえるくらいの関係になれたこと!アクションポートの長期インターン生は1人だけど、インターンの仲間がたくさんいて心強い!
いつもありがとうございます☀︎
いつもいうけど、頑張っている仲間を見ると、自分もやる気がでます!!
今回は、のぐのぐさんが頑張っている、写真コンテストのチラシもいただきました。


すてきなホームページも発見!!
みなさんみてみてください♫




横浜&学生感が溢れでてる写真!笑



ありがとうございました!

事務所では節分の豆をもぐもぐ。
前日に私は家で豆を食べたので、私は高城さん高橋さんに豆を配る役割を担当!笑


高城さん高橋さん、今年も健康でいられますように!
今年も健康でばっちり私の面倒をみてください!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿