2015年12月13日日曜日

12/12 サンタプロジェクト①

◎12/12 サンタプロジェクト!

いよいよサンタプロジェクト当日!
高城さんに「サンタの人達面白い人ばっかりだから行こう」って言われて参加した実行委員会とそのあとの飲み会からもう4ヶ月!
半袖で実行委員会してたのが懐かしいです笑

私は、レポーターとして活動しました!
今年の報告&来年の宣伝動画のレポーター☀︎

学生チームではなかったので、企画したりまとめたり…って事はほとんどなかったのですが、唯一もらったお仕事が、Facebookでのカウントダウンの更新のお仕事!
言ってしまえば、実行委員会企業からいただいた写真を毎日定刻にアップするだけ なのですが、毎日きちんとアップされるか、文章が間違っていないか、ドキドキでした!

アップするのはあたしのお仕事だったけど、確認係はももすけさんがやってくださいました☀︎


毎朝LINEをくれるももすけさん☀︎
毎朝幸せでした!
ももすけさんはいつでも優しくて味方でいてくれて助けてくれて、大好き!♡
学生スタッフで戻ってきてくれて嬉しい♡♡
曜日が違うから、サンタが終わったらあんまり会えないかもしれないけど、ももすけさんが学生スタッフってだけでなんだか安心!
ももすけさんみたいに、周りを気遣える人になりたいです。


そして当日は、8:40にパシフィコに到着!実行委員会は9:30〜だったので、それまでに控え室の準備!
普段はバタバタ忙しいでるけど、当日朝はすっごくゆったり!笑
続々と集まってくる実行委員会のみなさんと、学生と挨拶☀︎
挨拶の時に、半分以上の方に、てるてる坊主の事を言われました!笑
実行委員会の大人は「いけももちゃんのてるてる坊主パワー発揮したね!」って言ってくださるのに、学生には「気持ち悪いよ!あのてるてる坊主!笑」と容赦ない…!笑
気持ち悪くても、パワー発揮したからOK☀︎
朝から色んな方々とお話できて、疲れも吹っ飛びました!♫




9:30-の実行委員会の様子。
いつもはバリバリスーツのみなさんが、サンタや私服で実行委員会でてて少し変な感じ〜!笑
最終確認をしています。



ここから設営がスタート!
学生、大人みんなでワイワイ組み立てました。


設営がある程度終わり、待機時間中、のっきーさんが相手してくれました!笑
可愛い帽子かぶってるのっきーさん!
お菓子くれる優しい方!笑
でも、それだけじゃなくて、2回目くらいに参加した実行委員会では、なんかインターンにモヤモヤしてて何したらいいか分からなくて、のっきーさんと話してたら、うるっときてしまったことがあったけど、優しくアドバイスしてくださる素敵な方!
他にも素敵な方々が大勢いらっしゃいます!


そして、いよいよオープニングの前から、撮影が開始♫
ちかこちゃんが、清掃サンタの中野さんにインタビュー☀︎
野毛印刷社の綿引さんが動画を撮ってくださいます!
その姿に、ちかこちゃんと、「かっこいい〜」連発! 
現場で働く大人って感じがすごくして、本当にかっこよかったです☀︎
綿引さんは、Facebookのカウントダウンに、ほぼ毎日1番でいいね!押してくださっていました!!
ありがとうございます😊
親近感を勝手にもっていたので、当日、お話が多くできた気がします☀︎



その後も、オープニング、訪問サンタ見送り、清掃サンタ見送りの撮影をしました!


ロードスターかっこいい✨
クリスマス仕様に装飾されています!

そしてご飯〜♡


横浜ビールのお弁当!♡
美味しかった〜♡


まだ書きたい本題に全然届いてないけど、一旦、①終了!笑
一度寝て起きてから書きます!笑




0 件のコメント:

コメントを投稿