2016年3月1日火曜日

3/1 カウントダウン!


インターンが終わるまであと1週間と少し!本当に本当に半年間早い!

◎3/1スケジュール
10:00-市民局とspice+打ち合わせ
12:30-お昼
14:00-ILNEXTさんへヒアリング
16:30-さなぎ達さんへヒアリング
18:00-事務所
19:00-現場ツアー打ち合わせ

あっという間の1日!
まずはspice+の打ち合わせから!報告書と来年度予算書の確認と推進会へ向けての打ち合わせでした。
難しい言葉がたくさんなんですが、秋頃に中間報告をした時よりも分かる事が多くなってちょっとは成長できたんじゃないかな〜と!笑
あと少しのインターン生としての活動では、自分の成長を発見できるといいなと思っているので少し自意識過剰気味で活動していきます!笑

午後はILNEXTさんへ、神奈川大学 山岡先生と高城さんがヒアリングへ行くのについていかせていただきました!
行きの道中、山岡先生が私の事を「いけももちゃん」と呼んでくださいました!!☀︎
覚えてくださっているなんて嬉しい〜!ありがとうございます!

障がい者自立支援センターILNEXTさんは、仲良しまゆこちゃんと、座談会でお世話になったさーちゃんさんの夏のインターン先!☀︎
さーちゃんさんが、「本当に温かい場所なんだよ〜!」と何度もおっしゃる意味が分かった気がします。


ゆっくり丁寧にお話ししてくださるILNEXTの方々。「来てくれたインターン生を大事にしたい」とおっしゃっていて、その気持ちがさーちゃんさんに伝わっているのもよくわかって、すごく心が温まりました。

続いて、さなぎ達さんへもヒアリング!
事務局長の川崎さんは、学生時代にNPOへインターンへ行ったのがきっかけで、新卒でNPOに就職したそうです。
真剣に学生の受け入れの事を考えてくださっているのを感じて、これだけよたくさんの大人が頭を悩ませて運営してくれてるプログラムなんだと改めて感じました。
あと少しだけど頑張ろう!!と身が引き締まります!

事務所で少し作業をしたあとは、現場ツアーの最後の打ち合わせへ!
まゆこちゃんけいこちゃんと1年トリオで活動です☀︎
明日明後日と開催されるイベントの打ち合わせ!
高城さんにもたくさんアドバイスをいただきながらだけど、3人で企画してきました!今日は、明日明後日で参加者に配る、しおりづくり♫
手書きで頑張りました!

作ってる間はまったりおしゃべり!
まゆこちゃんにILNEXTさんへ行ってきた事を伝えると「本当に優しくてみんないい人だよね〜!」と!団体の方と話した後だからこそ、まゆこちゃんが言う、優しくていい人っていうのがとっても強く伝わってきました!


これ何やってるんだろう笑
自称お姉さんのけいこちゃんに呆れられてる2人笑


最後はspice+ポーズで☀︎
明日明後日頑張るぞー!!

これを撮ってくれたのはひーちゃんさん!
県サポの別のテーブルで、他の打ち合わせをやっていたひーちゃんさん☀︎
そこの打ち合わせに参加していた、いざわくんとお話できました!!初!わーーい!
いざわくんは、学生スタッフの3人が大活躍だったライフキャリアサミットの登壇者の1人!最近はアクションポート研修生として活動に関わってくれているそうです!
私が関わりのないハマショクに関わっているようなので、あまり会えなかったのですが、同じ1年生なのでずっと会いたかった☀︎

記念にみんなで集合写真です♫


今週も頑張ります☀︎

0 件のコメント:

コメントを投稿