2016年3月8日火曜日

3/8 最後の勤務日!

◎3/8 スケジュール
11:00-みどり福祉ホームさんヒアリング
12:00-お昼
13:00-グリーンママさんヒアリング
15:30-インターン報告書打ち合わせ
16:30-はるひちゃん定例会
18:30 退勤

インターン最終日の今日はとってもアクションポートらしい1日でした!笑 
移動だらけ!笑

朝はみどり福祉ホームさんへ!


ヒアリングの前に、館内を案内してくださいました。中はとても明るくて、訓練会の子どもたちが楽しそうに遊んでいて、にぎやか!☀︎
先週末は、まゆこちゃんと神谷くんでspice+の取材もさせていただいたみどり福祉ホームさん。ありがとうございました!

先週、ILNEXTさんへヒアリングさせていただきましたが、同じように、障がい者の方々と関わる団体でも、印象は全然違いました!

みどり福祉ホームさんの後は、グリーンママさんへ!
こちらも子どもたちが楽しくママさんたちと遊んでいました♫

どちらの団体のみなさんも、インターン生の事を真剣に考えていてくださっていて嬉しくなった!インターン最終日という事で、アクションポートのみなさんもたくさん考えてくれていたのかな〜といちいち自分に重ねて感動していました!笑
ありがとうございます。

事務所に帰ってからはインターン報告書の打ち合わせ!2回目という事もあり、野毛印刷の和田さん、本橋さんに、自分1人できちんと最後まで伝えられてよかったー!☀︎

納品日が遅くなってしまったこと野毛印刷の和田さんにもなんどもご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳ないけど、時間をかけた分、すてきな報告書にするぞ!!

そしてすぐにお次は中華街パーキングへ!3代目インターン生の、はるひちゃんの定例会でした!

事務所の入り口には…


spice+のフライヤーが食べられてるー!笑 かわいい♡ありがとうございます!

相変わらずはるひちゃんの前髪はぴしっとそろっていてすてきでした♡笑笑

ハマショクに携わっていないので、中華街パーキングのみなさんとお話する機会が少ないのが残念でしたが、山下さんに「いけももちゃん」と認識してもらえていたのが嬉しかった!ありがとうございます!

企業インターンは、やっぱりそれぞれの企業の感じがすごくでてて定例会面白い!中華街パーキングの定例会は、にぎやかに楽しく!でもお仕事やるときはやる!でもやっぱりいつでも楽しく!という感じがとても伝わってきます☀︎楽しそう〜!

今日ははるひちゃんの隠れミッキー作戦(詳細はまだ多分秘密です!)を聞いて、私もワクワクしました!インターンが始まってから1ヶ月、企画書を作っているそうです!バリバリのお仕事だ!すてきな企画、応援しています☀︎

17:30頃、事務所に帰ってから、私がまだやり残しているお仕事を書き出しました。


まっだまだある笑
衝撃でした笑 このお仕事が終わるまでは、まだまだ事務所へ通う事になりそうです。

でも、今日1日、何度も高城さんが「今日で勤務日最後だね〜」って言ってくるから、寂しくなっちゃって何度も泣きそうでした。
最近はインターンの残り日数を意識しながらブログを書いていたので、3/9でインターン生卒業と知った方々に、「いけももって卒業するの!?インターン生だったの!?」って言われる事が3月入ってから何度もありました笑
インターン生として見られていなかった事をちょっぴり嬉しく思いつつも、寂しくて寂しくてしょうがなくなってきました。
高城さん高橋さんが事務所にいて、山さんももすけさんひーちゃんさんが学生スタッフで、みなさんで半年間活動を応援してくれたインターン期間が明日終わると思うと、もう泣きそうです。 でも小杉の東急スクエアのエスカレーター横のイスでブログを書きながら泣くわけにはいかない!笑 ガマン!笑

明日の発表、本当に頑張ります!
緊張しないけど、涙腺がとってもとっても弱いので途中で泣かないか心配!笑 
家帰ったら準備するぞ!☀︎

今日も1日楽しかったーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿