2016年3月13日日曜日

卒業!②

成果報告会が終わった後は懇親会へ!の前に、高城さんがすてきなプレゼントをくれました☀︎

うふふブログのまとめ冊子!



嬉しい!昔のを読み返すと、ちょっと恥ずかしいけど、あー!あんな事もあったな〜と色々思い出しました。
大切にします!ありがとうございます☀︎

〜振り返って見つけた すてきな写真集〜

インターン初日よこはまたんけんたい!


花火大会!YAPのみなさんの勢いに圧倒されました!笑


まっきーさんあさどんとぐらすかわさきさんへ、spice+のレポーター活動!


ブログの最初の方は、お昼ご飯の写真ばっかだった!笑


高ボラのアドバイザー活動。同い年おだちゃんと♫高ボラ卒業生として、高校生と活動できるのが嬉しかった!


野毛印刷と教育支援協会、そしてアクションポートで実施するみなみハッピープロジェクトにも参加しました!野毛印刷に伺う機会たくさんありました!ありがとうございました。


高城さんのおうちにお邪魔した事もありました!とっても好きな写真☀︎たこ焼き!☀︎


高城さんのおうちにお邪魔した次の日は学生でご飯行ったのですが、このポーズ流行ってたのかなー?笑


明学の授業でお話させていただいた事もあった!アクションポートでインターンしていなければ、この体験も絶対できなかった!


jwaveでspice+の広報をさせていただいたときの写真。あたしも緊張したけど、高城さんもとっても緊張してくれたのを覚えています!笑


アクションポートの忘年会!学生スタッフ・インターン生のOBOGのみなさんとたくさんお話できました!


そしてサンタ!実行委員のみなさんにはとっても優しくしていただいて、会えるのがいつも楽しみでした!


優しいお2人に挟まれて幸せそう!笑


年末には大掃除もしました♫ちょっと最近またもの多くなってきたかも笑

掃除直後

賑やかでいいか☀︎

高城さんまりこさんの結婚パーティーもありました♫すてきだったな〜♡



移動は、ほぼ走っていました笑
みなとみらい線→京急の乗り継ぎが1番きつかった笑


最近で楽しかったのは、やっぱり1年生チームで現場ツアーへ行った事!




まずい!振り返っていたら、とんでもなく時間がかかりました!笑
楽しい思い出たくさん!

話を戻し…
懇親会では、お世話になったみなさんに、ありがとうが言いたくて、お手紙を書きました!


インターンの仲間と事務所のみなさんへ!
このおかげで、全員とお話する事ができてよかった〜☀︎
中華街パーキングインターン生のひでくんは、手帳にはさんどくね!と大切にしてくれて、とっても嬉しい!
懇親会はいらっしゃらなくて、書いたけど渡せなかったみっちーさん、まっきーさんにもいつか渡せるといいなー!

インターン中にできるようになった事たくさんたくさんあります!例えば…
・パソコンがほぼ何も使えなかったのが、ある程度使えるようになった
・名刺交換ができるようになった
・横浜を道案内できるようになった
んー書くのが恥ずかしいくらい細い事ばかりなので、これくらいにしますが、たくさん!!
インターン中はできない事ばかりが自分では気になって、自信がなくなっていくばかりでした。今までずっとできない事にチャレンジする事がなくて、自分ができる事の中で活動していたからだと思います。

担当するspice+、つくりあげていく部分を見ていないから何が何だか分からないし、サイトを面白くするための案も全然浮かばないし、担当だけど他の活動の方が楽しい!と思う時がたくさんありました。spice+には他のサイトにはないすてきな部分がたくさんあって、伝えたい!でも伝わらない〜もっと見てほしい〜
最近ではフライヤーを持ち歩き、少しずつ少しずつ広める作戦をしています。
この前は、藤沢のインターン発表会の後の懇親会で、チャンスだと思ってフライヤー持ってたくさんの人にはなしかけたんです!って高城さんに話したら、それNPOの人がやるやつと一緒じゃん〜と笑われたのが、ちょっと嬉しかった!笑
自分が広めた事によって少しでもいいから、「こんな活動あるんだ!」「サイトかわいい!今度も見よう!」って思ってもらえる時が嬉しくて、それを原動力に頑張れました!
最後にいつものお願いですが、うふふブログを見てくださっているみなさん!spice+もぜひ見てください!☀︎
http://spice-plus.yokohama

たくさんの人と出会えた半年間。
Facebookの高城さんとの共通の友達が150人以上!こんなにも多くのみなさんと関わって来られたのが幸せです!
最初は、長期インターン生が1人だったのが残念って思ってたけど、インターン生1人だからこそ色んな場所へ連れて行ってもらえて、チャンスを独り占め(!笑)できたし、その分他のインターン生と仲良くなれたのでよかった♫
こんなにも近い距離で関わってくれるインターンシップって他にはきっとない!
ぜひ来年もたくさんの学生が、すてきなアクションポートのインターンシップに参加してほしいです。

のためにも!最後インターンの報告書頑張らなきゃ!笑
spice+も新しい記事アップするぞ!

本当に本当の最後の投稿、そろそろ終わりにします。最後に写真!☀︎


ももすけさん高城さん〜!


あさどーん!


学生スタッフ中心に色紙をつくってくれました!ありがとうございます!!


1番のお気に入りの写真☀︎

ちょこちょこ書いていたので最後最後までアップが遅くなってしまいました。
うふふブログが私よりも先に知られていたり、話のきっかけになったり、活動を知ってもらえたりしてブログを書いていてよかった事ばかりです。
うふふブログと活動を応援してくださったみなさん、ありがとうございました!☀︎




0 件のコメント:

コメントを投稿